『シン・仮面ライダー』VS『仮面ノリダー』どっちが強い?

シン・仮面ライダー ポスターより (1) 庵野秀明監督作品

2023年3月公開予定の庵野秀明監督作品『シン・仮面ライダー』

一世を風靡したあの『仮面ノリダー』と戦ったら、強いのはどちらでしょうか?

2人のライダーを徹底比較してみました!

スポンサーリンク

『シン・仮面ライダー』VS『仮面ノリダー』誕生日対決

シン・仮面ライダー

2023年3月、映画公開予定です。

池松壮亮演じるシン・仮面ライダーと、悪の秘密組織SHOCKERの戦いが描かれる予定。

仮面ノリダー

1988年春 テレビ番組『とんねるずのみなさんのおかげです』にて放送。
木梨憲武扮する仮面ノリダーと、石橋貴明扮する数多くの怪人が所属する悪の秘密組織『ジョッカー』との闘いが描かれました。

34歳の年齢差仮面ノリダーが優勢です!

あれから34年…(遠い眼)。当時の視聴者の心の中には今でも仮面ノリダーは生き続けています。

スポンサーリンク

『シン・仮面ライダー』VS『仮面ノリダー』ヴィジュアル対決

シン・仮面ライダー ポスターより (1)

シン・仮面ライダー ポスターより

カッコいいですね!シン・仮面ライダー!

元祖・仮面ライダーよりも、さらに洗練された印象です。

一方仮面ノリダーは?

なんと!過去映像を探すつもりが2年前、2020年の動画が出て来てしまいました!

32年の歳月を経てなお現役!これは素晴らしいですね。

バッタを思わせるかぶり物、赤いマフラー、筋肉バッキバキの緑色のボディ、変身ベルトにブーツ迄、全くシン・仮面ライダーと遜色ありませんね!

しかも、動画の中でシュークリームやいなり寿司を食べる技を決めて来ているので、ヴィジュアル対決も仮面ノリダーに軍配が上がります。

スポンサーリンク

『シン・仮面ライダー』VS『仮面ノリダー』相方自慢

シン・仮面ライダー 公式サイトより

シン・仮面ライダー 公式サイトより

シン・仮面ライダーの相方は柄本佑さん演じる一文字隼人

仮面ライダー2号です。

『仮面ライダー』第9話、第10話の撮影中に藤岡弘さんがオートバイで転倒して全治3 – 6か月の重傷を負い、撮影に参加できなくなるというアクシデントがありました。

そのため、「仮面ライダーは海外のショッカーを退治に行き、新しく仮面ライダー2号が登場する」という設定で登場した仮面ライダー2号。

シン・仮面ライダー2号ではどのような説明がなされるのでしょうか?

ワクワクしますね!

チビノリダー Twitterより

チビノリダー Twitterより

一方、仮面ノリダーの相方はチビノリダー

チビノリダーを演じていた伊藤淳史さんは「幼すぎて覚えていない」と語っていますが、本当に可愛かったですね!

相方対決も、可愛さで仮面ノリダーの勝利です。

スポンサーリンク

『シン・仮面ライダー』VS『仮面ノリダー』ヒロイン役対決!

浜辺美波さん Twitterより

『シン・仮面ライダー』のヒロイン役、緑川ルリ子を演じるのは浜辺美波さん

これは可愛い!しかも綾波レイに似てる!ということで、エヴァファンの心を公開前から鷲掴みにしています!

渡辺満里奈 Twitterより (1)

渡辺満里奈さん Twitterより

一方仮面ノリダーのヒロイン・マリナを演じた渡辺満里奈さん可愛かった!
当時18歳の初々しさでした!

チビノリダー Twitterより (1)

チビノリダー Twitterより

このコーナーは甲乙つけがたい、ということで引き分けにしましょう。

スポンサーリンク

『シン・仮面ライダー』VS『仮面ノリダー』どっちが強い?まとめ

『シン・仮面ライダー』と『仮面ノリダー』の誕生日、ヴィジュアル、相方、ヒロインの4項目で対決をしてみましたが、3項目で『仮面ノリダー』が優勢でした。

今後、両者の戦闘パラメーターが明らかになりましたら、追加で対決させていきたいと思います。

2023年3月の公開が楽しみです!

 

スポンサーリンク

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました