シン・仮面ライダーキャストとSJHU相関図!庵野監督のマルチバース

SJHUロゴ 庵野秀明監督作品

シン・仮面ライダーを見ると、庵野監督の『シン…』シリーズとの関連に気づくでしょう。

改めて、SJHUのほかの作品との相関関係を探っていきます。

スポンサーリンク

シン・仮面ライダーキャストとSJHU相関図!SJHUとは?

SJHUロゴ

SJHUロゴマーク 『シン・仮面ライダー』公式サイトより

SJHUとは、『シン・ゴジラ』『シン・エヴァンゲリオン劇場版』『シン・ウルトラマン』『シン・仮面ライダー』4作品がコラボレーションする奇跡のプロジェクト『シン・ジャパン・ヒーローズ・ユニバース』のこと。
東宝・カラー・円谷プロ・東映の4社が立ち上げたこのプロジェクトは、庵野監督の作り上げるマルチバースの世界です。

スポンサーリンク

SJHU『シン・ウルトラマン』斎藤工さん

斎藤工

斎藤工

画面に出てきたとたん客席にどよめきが(笑)

はい!驚きの斎藤工さんの登場です。

シン・ウルトラマンで主役を演じた斎藤工さんはすでにSJHUの中心人物です。

『シン・仮面ライダー』 『シン・ウルトラマン』
役名 神永 新二
役柄 情報機関の男 ウルトラマン

斎藤工さんが画面に現れるとついつい『シン・ウルトラマン』を思い出してしまい、集中力がそがれます(笑)それだけ強烈なキャラクターなんですね。

スポンサーリンク

SJHU『シン・ウルトラマン』『シン・ゴジラ』竹野内豊さん

そうです!『政府の男』といえば竹野内豊さんですよね!

これぞマルチ・バースの醍醐味です。

こういう方がいると、『シン』シリーズを全部見直したくなります。

『シン・仮面ライダー』 『シン・ウルトラマン』 『シン・ゴジラ』
役名 立花 赤坂 秀樹
役柄 政府の男 政府の男 内閣総理大臣補佐官

【もう一回見たくなる!】

Amazonプライム(30日間の無料体験)はこちら!

シン・ウルトラマン
シン・エヴァンゲリオン
シン・ゴジラ

スポンサーリンク

SJHU『シン・ウルトラマン』長澤まさみさん

サソリオーグいい味出していたのに、出番が短くて残念!

もっと仮面ライダーと絡んで欲しかった!

『シン・仮面ライダー』 『シン・ウルトラマン』
役名 ひろみ 浅見 弘子
役柄 サソリオーグ 禍特対(カトクタイ)隊員

あの「でっかくなっちゃった」浅見弘子を思い出しますが、サソリオーグの本名が「ひろみ」であるところも関連性を出しているかもしれません。

スポンサーリンク

SJHU『シン・ゴジラ』手塚とおるさん

大活躍のコウモリオーグ!
ヴィラン役も似合います!!

『シン・仮面ライダー』 『シン・ゴジラ』
役名 関口 悟郎
役柄 コウモリオーグ 文部科学大臣

コウモリオーグの戦闘シーン、特撮もスゴイ迫力。
この役に抜擢されたことでSJHU内での重要性がわかります。

スポンサーリンク

SJHU『シン・ゴジラ』柄本明さんは世襲で息子へ代替わり?

柄本佑さんはSJHU初登場ですが、なぜが馴染みがある感じが…その理由は、お父さんの柄本明さんがシン・ゴジラに出演されていたからかもしれません(笑)

『シン・仮面ライダー』 『シン・ゴジラ』
キャスト 柄本 佑 柄本 明
役名 一文字 隼人 東 竜太
役柄 仮面ライダー第2号 内閣官房長官

親子でマルチバース!これは新しい楽しさ。

スポンサーリンク

シン・仮面ライダーキャストとSJHU相関図!庵野監督のマルチバースまとめ

SJHUで複数の作品に登場するキャストをご紹介しました。
この後もSJHUの世界を広げていってほしいですね!

『シン・仮面ライダー』から参加された魅力的な顔ぶれも、今回お休みのあの人も、庵野監督の作品でまたお会いしたいと思います!

シン・仮面ライダーネタバレあらすじ!豪華すぎるキャストも全て紹介

スポンサーリンク

コメント

  1. より:

    長澤まさみさんの役はハチオーグではなくサソリオーグだと思います

    • myfavoritesongs より:

      ご指摘ありがとうございます!間違えていましたので、訂正しました!!助かりました。
      今後ともよろしくお願いします!

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました