『東京リベンジャーズ』三ツ谷かっこいい名シーンをご紹介

東京卍リベンジャーズ

映画『東京リベンジャーズ』では、眞栄田郷敦さんは原作の三ツ谷ファンを納得させてくれるヴィジュアル、存在感を見せてくれました!

三ツ谷隆の魅力について、深堀っていきましょう!!

スポンサーリンク

『東京リベンジャーズ』映画の三ツ谷隆名シーン!

映画での眞栄田郷敦さんの映像。
大勢の中に立っていても、際立つ存在感!カッコよかったです。

弐番隊隊長三ツ谷隆初登場!

初登場は、初めて東卍の集会に現れたタケミチを見つけて「オマエもしかしてタケミっち?」と声をかけ、マイキーとドラケンの所へ案内するシーンです。

『東京卍リベンジャーズ2』少年マガジンコミックスより

ガンダムくん
ガンダムくん

COOL!これが三ツ谷くんの魅力だよね

8.3抗争で三ツ谷隆はトラブルの原因を分析していた!

『東京卍リベンジャーズ3』少年マガジンコミックスより

冷静沈着な弐番隊隊長はいつも東京卍會をめぐる動きを掴んでいます。

シャア専用ズゴック
シャア専用ズゴック

頼れる幹部だな!

このあと東卍勢ぞろいでの抗争が始まってしまいます。

『東京卍リベンジャーズ4』少年マガジンコミックスより

ドラケンが助かった!と笑顔を見せた次の瞬間には「みんなに知らせに行くぞ!」と気づける人は三ツ谷くんだけです。

三ツ谷隆は中間管理職の鑑!!

『東京卍リベンジャーズ4』少年マガジンコミックスより

ペーに対してキッチリ悪いことは悪いと言い、行動の指示を出し、最後に受け入れる。

本当にこのとき15歳なのでしょうか!大人すぎる!

ガンダムくん
ガンダムくん

三ツ谷君は侠気を感じさせるよな!隊長としての器の大きさがあるよ

スポンサーリンク

『東京リベンジャーズ』漫画の三ツ谷隆名シーン!

このあとは映画の後の展開になりますので、映画後のネタバレになります。

マイキーがタケミチを託すのは三ツ谷

『東京卍リベンジャーズ5』少年マガジンコミックスより

マイキーにとってタケミチは特別な存在。東卍に迎え入れるにあたって、託せる隊長は、やはり三ツ谷でした。

シャア専用ズゴック
シャア専用ズゴック

ここ読んだ時、嬉しかったな!俺も弐番隊がいいぜ!!

メッサーくん
メッサーくん

おまえはジオン公国だろ…

『東京卍リベンジャーズ7』少年マガジンコミックスより

「血のハロウィン」ではタケミチのピンチに現れて、助けた上に一喝してくれます!

ガンダムくん
ガンダムくん

おれ、どこまでもついていくよ~かっこいいぜ!

三ツ谷のバイクは「インパルス」

『東京卍リベンジャーズ8』少年マガジンコミックスより

SUZUKI GSX400インパルス。
「子猫ちゃん」と呼んで大切にしているようですね。

このあとのシーンでも、マイキーが「あれは三ツ谷のインパルスのコール音だ」という場面があり、彼らにとってバイクが大切な存在であることがわかります(当たり前か!)。

ちなみにここでは、まだバイクを持っていなかったマイキーの前で
「オレのGSX250E(ゴキ)は東京一」(場地)
「オレのセファーは日本一」(ドラケン)
「オレの子猫ちゃん(インパルス)は世界一」(三ツ谷)
「オレのロケット(ケッチ)」は宇宙一」(一虎)ときりのない競争を繰り広げますが、
「オレのCBX400Fが最強、武蔵神社まで競争な」
そう言って終わりにしたのはパーちんでした。

意外性100%!三ツ谷隆は手芸部の部長だった

『東京卍リベンジャーズ8』少年マガジンコミックスより

タケミチのユニフォームを手作りで仕立ててくれるのです。
タケミチが一番隊隊長に任命された時には「あーあ、また刺繍入れ直しだよ」と言っていました。

この伏線が、未来の世界ではデザイナーになっている三ツ谷を見せてくれます。

東卍弐番隊副隊長の八戒にリスペクトされている

八戒の携帯の待受は三ツ谷。
そのくらい”三ツ谷愛”に溢れていることを姉の柚葉にからかわれています。

『東京卍リベンジャーズ9』少年マガジンコミックスより

この二人美しすぎますね…このコマだけ見るとBLものかと勘違いしそうです!

『東京卍リベンジャーズ10』少年マガジンコミックスより

二人の出会いは数年前。

けんかをしている八戒を二人の妹の子守をしている三ツ谷が諫めます。

「力はさ、守る為に使えよ」

二人の妹ルナ・マナを可愛がっている

夜遅くまで働く母親に変わって二人の妹の食事の世話もする三ツ谷。

『東京卍リベンジャーズ11』少年マガジンコミックスより

「こんなん押しつけられて、辛くねーの?」と聞く八戒に、返した一言は。

「生まれた環境を憎むな」

『東京卍リベンジャーズ10』少年マガジンコミックスより

「生まれた環境を憎むな、八戒。」

シャア専用ズゴック
シャア専用ズゴック

オレ、完璧に惚れた!ついて行かせてください!三ツ谷さん!!

【関連記事】
『東京リベンジャーズ』千冬のピアスはどんなの? はこちら!

スポンサーリンク

『東京リベンジャーズ』三ツ谷かっこいい名シーンをご紹介まとめ

『東京リベンジャーズ』で大人気の三ツ谷隆、かっこいい名シーンをお届けしました。

「力は守るために使え」

幼い妹たちを可愛がっている三ツ谷は、人を守るためであれば、その力を使うことをためらいません。

男気溢れる三ツ谷は、たくさんの優しさも持っています。

将来は世界中で活躍するデザイナーとして、大成功して欲しいですね!

【関連記事】
三ツ谷隆のすべてが知りたくないですか?まとめ記事はこちら!

『東京リベンジャーズ』一虎のピアスはどんなの? はこちら!

スポンサーリンク
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました