るろ剣Beginning主題歌タイトルは『Broken Heart Of Gold』と予想!

るろうに剣心

6月4日金曜に迫ったシリーズ最終篇、『るろうに剣心最終章 The Beginning』。

この主題歌がまさかの新曲だったことを速報でお伝えします!

この曲のタイトルも予想します!!

スポンサーリンク

『るろうに剣心最終章The Beginning』主題歌は新曲!

『The Beginning』主題歌の一部が流れる予告が、5月17日に公開されました。

公開まで1か月を切っても発表がなかったので、主題歌はONE OK ROCKの「The Beginning」なのかと思っていましたが!

何と新曲でした!!

もちろんONE OK ROCKのオリジナル曲です。

これが、めっちゃかっこいい!!

Takaと佐藤健さんの、友情とお互いへのリスペクトを感じるコメントですね!
Takaのコメント全文はこちら!

主題歌を手掛けたONE OK ROCK ボーカルのTakaは、『るろうに剣心 最終章 The Beginning』について、
僕は圧倒的に『The Beginning』が一番好きです。
この大好きな映画に自分たちが作った曲のタイトルを入れていただけたということにも、監督の愛をすごく感じました。」とシリーズ最高傑作に相応しい絶賛コメントを寄せ、本作の主題歌に対しては
緋村剣心は健にしかできなかったって、『The Beginning』を観るたびに思うんです。だから僕らはそこに寄り添って、彼の心情を掬ってあげるような気持ちで最後に曲を届けられればいいなっていうのをイメージして今回の楽曲を作りました。」と、緋村剣心を演じ続けた主演の佐藤に対してリスペクトを込めて楽曲を制作したことを明かした。さらに

「『るろうに剣心』は共に歩んできた同志です。これは健に対しても、剣心に対してもそうですし、そこはふたつでワンセットなんです。本当に……ありがとう、っていう感じです。」と『るろうに剣心』との10年間の歩みに最大限の感謝を込めた。

スポンサーリンク

タイトル予想は『Broken Heart Of Gold(ブロークンハートオブゴールド)』!?

公表されている限りでは曲の一部しか聞けませんが、”I smash my broken heart of gold” と歌っているようですね。

heart of goldは「金の心」。思いやりのある誠実な心。
my broken heart of gold  壊れてしまった俺の真心を
I smash  俺は打ち砕く。

剣心は、「壊れてしまった俺の心」を、打ち砕くのだと歌っています。

決意を秘めた歌詞ですね!

また、曲の続きが公開されたら、ご一緒に考えてみましょう!

『るろうに剣心』IMAXと通常上映の違いは?
『るろうに剣心最終章The Final』をIMAXで観て来ました。初めてのIMAX体験でしたが、スクリーンが巨大なのでアクションシーンがド迫力!音が良くて、迫力があるのにうるさくない!スクリーンの端から端までよーく見える!シートが快適、等、追加料金700円以上の価値ある体験でした。
スポンサーリンク

まとめ

「るろうに剣心最終章 The Beginning」、公開まで1か月を切った時点で突然発表された主題歌。

もちろんONE OK ROCKのオリジナル。

新曲の主題歌タイトルは『Heart of Gold(ハート・オブ・ゴールド)』と予想しました!

続報が楽しみです。

映画割引イオンカードでいつでも1,000円!カード作ってみた。
映画好きなら何度も通う映画館。 映画館によって様々な割引がありますよね。 そんな中でも特にお得な割引が受けられるクレジットカードを見つけたので、さっそく作ってみました! イオンシネマがいつでも1,000円(税込み)で見られ...

 

 

スポンサーリンク
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました