『るろうに剣心』IMAXと通常上映の違いは?

るろうに剣心

『るろうに剣心最終章The Final』の初日を、グランドシネマサンシャイン池袋のIMAX版で観て来ました。

『るろうに剣心』上映前イベントで、出演者たちが「IMAX一択!」とコメントしていたので、初のIMAX体験をしてみたのです。

結果は、「好きな映画はIMAXで見ないと損!」
そのくらい違います。

順を追ってレポートしていきます。

スポンサーリンク

IMAXはスクリーンが巨大

映画館でスクリーンの巨大さを写真に撮りたかったのですが、スマホの画面に収まり切れず断念。

幅25.8m×高さ18.9m。これは巨大です。

上映時間に余裕をもって着席して、映画の予告編を見て、目を慣らしておいた方がいいかもしれません(笑)

『るろ剣』新田真剣佑の筋肉がスゴイ!原作と違う雪代縁【ネタバレ】
雪代縁を演じた新田真剣佑さんの筋肉がシュワルツェネッガーのようでした。 また、原作と大幅に変わったラストシーンをネタバレでお届けします。
スポンサーリンク

IMAXはアクションシーンの迫力ハンパない

目にも止まらぬ速さで刀を切り結ぶシーンでは、自分がスクリーンの中に吸い寄せられるような臨場感です!

スクリーンが巨大なので、刀の乱舞の、光の残像がスゴイ迫力でした!

また、縁と剣心の格闘シーンも「吹っ飛ぶ」距離が長いので(笑)ド迫力です!

それにしても新田真剣佑、鍛え上げたボディが凄かったな…

IMAXのスクリーンからハミ出る筋肉量でした!

『るろ剣』新田真剣佑の筋肉がスゴイ!原作と違う雪代縁【ネタバレ】
雪代縁を演じた新田真剣佑さんの筋肉がシュワルツェネッガーのようでした。 また、原作と大幅に変わったラストシーンをネタバレでお届けします。
スポンサーリンク

IMAXは音がいい

ただの大音量でなく音がキレイなのでしょうか?

効果音など迫力があるのにうるささを感じませんでした。

そしてもちろんラストのワンオクの主題歌。
Takaの息遣いまでリアルに聴こえます!

スポンサーリンク

IMAXは画面の奥のわき役までよーく見える

巨大スクリーンのためなのか? 画面奥の「その他大勢」まで表情までくっきり見えちゃいます。

佐藤健さんは「マッケンのまつげ」とコメントしていましたが、有村架純さんのまつげも見とれちゃいますよ!

スポンサーリンク

IMAXはシートが快適

スタンダードクラスのシートでも快適すぎて眠くなりそうでした!

これ以降は劇場によって違うと思いますが、グランドシネマサンシャイン池袋ではさまざまなシートが用意されていました。

1.フラットシート

前の方の席は、このくらい寝転がって見ないと。
追加料金なしです。

寝ちゃいそうだし、なんだか恥ずかしいかな?

2.グランドクラス

電動リクライニング、サイドテーブル、ボトルクーラー付き

+3,000円。ミールクーポン1,200円を含みます。

3.プレミアムクラス

リクライニング、サイドテーブル、ボトルクーラー付き

+1,500円。ミールクーポン700円を含みます。

4.スタンダードクラス 

今回座った席の前の列がプレミアムクラスだったんですよね。
サイドテーブルというのが大きくて、飲食しながら鑑賞するのに便利そうでした。

ミールクーポンは劇場内のレストラン等で使えます。眺めのよいイタリアンバルがオススメです。

スポンサーリンク

IMAX上映の値段は?

これも映画館によって違いはありますが、グランドシネマサンシャイン池袋では追加料金700円でした。

一般料金1,900円に追加して2,600円になります。

学生、シニアの他にも特別料金として、毎月1日、15日、女性は毎週水曜、アプリ会員は木曜、夫婦50割引きがあり、組み合わせて利用できます。

事前に確認してお得に見たいものですね。

『るろうに剣心最終章』雪代巴と剣心の関係は?【映画ネタバレ】
『るろうに剣心最終章 The Beginning』では、有村架純さん演じる薄幸の女性雪代巴(ゆきしろともえ)が登場します。 雪代巴とはどんな人物? 剣心との関係は? 有村架純さん演じる巴は? 映画と漫画、OVA(アニ...
スポンサーリンク

まとめ

初めてのIMAX体験でしたが、スクリーンが巨大なのでアクションシーンがド迫力!音が良くて、迫力があるのにうるさくない!スクリーンの端から端までよーく見える!シートが快適、等、追加料金700円以上の価値ある体験でした。

お近くにIMAXシアターがあったら、『るろうに剣心』はIMAXで!

ぜひ体験してみてください。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました