『るろうに剣心』映画キャスト一覧!

るろうに剣心

『るろうに剣心最終章The Final』が大絶賛公開中です。

和月伸宏さんの漫画『るろうに剣心』を原作として、これまでも『るろうに剣心』『るろうに剣心 京都大火編』『るろうに剣心 伝説の最期編』の3作が公開されてきました。

『The Final』は4作目。この後『The Beginning』で完結の予定です。

名作『るろうに剣心』シリーズのキャストを一気にご紹介します!

スポンサーリンク

緋村剣心/佐藤健

「るろうに」とは流浪人。かつて京都で「人斬り抜刀斎」として知られた剣心は「不殺(殺さず)の誓い」をたて流浪の生き方を選びました。

普段の穏やかな剣心も、超絶アクションを見せる剣士としての剣心も魅力的!!

まさにハマり役です。

スポンサーリンク

神谷薫/武井咲

父の遺した神谷道場を守り、近所の人たちからも頼られるしっかり者で気の強い薫。

漫画の中の神谷薫はエヴァンゲリオンの葛城ミサトだと思っているのですが、武井咲さんの薫は端正で気品があり、愛らしく美しいです。

剣術道場の娘らしい気の強さも良いですが、「剣心を迎えに行くシーン」での意思の強さを感じさせる目の輝きが忘れられません。

剣心が「大切にしたい」と思える女性像を体現していると思います!

スポンサーリンク

雪代巴/有村架純

婚約者を剣心に斬られ、復讐のため近づいたにもかかわらず、その剣心を愛するようになってしまった 巴を演じます。

漫画では綾波レイです。

清里明良の婚約者として、緋村剣心の妻として。悲しく生き、はかなく散っていく巴です。
しかし縁の姉として、一人の女性として、精一杯強く生きたのです。

そんな巴を、有村架純さんが見事に見せてくれます。

スポンサーリンク

雪代縁/新田真剣佑

姉を殺した剣心を敵と思い定めて、復讐を誓う男。

新田真剣佑さんの、驚嘆するほどの筋肉と豪快なアクション、美しいビジュアル!!

次作『The Beginning』 への期待はさらに高まっていきます。

スポンサーリンク

相楽左之助 /青木 崇高

「喧嘩屋」として『惡』の一字を背負って登場する左之助。
剣心に出会ってからは、その力を正義のために存分に振るいます!

「喧嘩屋」らしい脳筋っぷりが最高です!豪快でエネルギッシュ、なくてはならない存在感。

スポンサーリンク

明神弥彦/田中偉登・大八木凱斗・大西利空

「東京府士族、明神弥彦!」と子どもの声ながら堂々と名乗りを上げるのが印象的でした!

漫画ではヤクザの元から剣心に助けられて神谷道場の居候になるのです。

どの弥彦も、みんないいんだなあ。

スポンサーリンク

高荷恵/蒼井優

生きるために武田観柳のもとでアヘンを密造していた過去を持つ医師・高荷恵。

蒼井優さんってスゴイ女優さんなんだな、と感じるのは、高荷恵が出てくるシーンで「え、これ蒼井優なの?」 と思ってしまうほど役に没入していること。

原作ではもう少しお色気ありげな恵なのですが、今では蒼井優さんの恵の方がイメージに合っています!

『るろうに剣心Final』【ネタバレ】あらすじ・名セリフと感想
『るろうに剣心最終章The Final』あらすじ、名言・名セリフ、感想をネタバレありでお届けします。 そして、The Finalなのに、来月は続編があるという不思議さの理由もあわせて考察します。
スポンサーリンク

斎藤一/江口洋介

 


元新選組三番隊組長斎藤一、今は内務省警視局の藤田五郎。

幕末から剣心とは因縁があるが、現在はよき協力者に。

激しいアクションのさなかもくわえ煙草でクールな様子を崩しません。

制服姿がこんなにセクシーな男性も珍しいでしょう!

『るろうに剣心』斎藤一名ゼリフは?
映画『るろうに剣心』のキャラクターは、誰をとっても魅力的ですね。 中でもカッコいいのが斎藤一。 江口洋介さんがアニメ以上のカッコよさを表現しています。 『るろ剣』の斎藤一は、実在の斎藤一を忠実に描いているのでしょうか? ...

巻町操/土屋太鳳

隠密御庭番衆、リーダーの蒼紫に憧れている くの一でござる!

キレッキレのアクション、おてんば忍者を好演!!

四乃森蒼紫/伊勢谷友介

「江戸城御庭番衆」の頭。最強の剣心を倒し、強さを証明しようと思っていたが、結局力を貸してくれることになるという展開を、伊勢谷友介がクールに演じます。

瀬田宗次郎/神木隆之介

志々雄真実を頭目と仰ぐ十本刀の最強の一人。

「役者魂」を見せてくれたといえば神木隆之介さんでしょう!

「宗次郎」が 乗り移っている!いや取り憑いている!としか言いようのないほどの不気味さがスゴイです。

しかし、『The Final』では初めて見せる爽やかな笑顔に、心奪われました!

『るろうに剣心Final』【ネタバレ】あらすじ・名セリフと感想
『るろうに剣心最終章The Final』あらすじ、名言・名セリフ、感想をネタバレありでお届けします。 そして、The Finalなのに、来月は続編があるという不思議さの理由もあわせて考察します。

沢下条張/三浦涼介

十本刀の一人、大阪弁の「刀狩りの張」。

悪役なのになぜか憎めない感じなのは三浦涼介さんの力でしょう!

志々雄真実/藤原竜也

『The Final』では見ることができませんが、この人を抜きにるろ剣は語れません!

剣心の後、京都で人斬りの役に当たっていましたが、明治政府は用済みの志々雄真実を亡き者にしようとします。

全身を炎で灼かれながらも復讐の鬼となる志々雄の怖さ、悲しさを演じ切る藤原竜也は見事でした!

比古清十郎/福山雅治

剣心の命を救い、飛天御剣流を教えた師匠。

『るろうに剣心』の世界で、強い人ランキングで常に一位の存在。

まとめ

ご紹介しきれないほどの魅力的なキャストが集結している『るろうに剣心』。

主な登場人物のご紹介をしました。

他にも翁役の田中泯さん、駒形由美役の高橋メアリージュンさんなどなど、他にもご紹介したい方はいらっしゃるのですが。

『るろうに剣心』見る順番は?【ネタバレなし】
『るろうに剣心 最終章』公開を前に、映画を見ておこうと思った場合の「見る順番」。 ネタバレなしでご紹介します。 最初に見るべきは『るろうに剣心』(2012年) 原作漫画『るろうに剣心』を豪華キャストで再構築したもの。 主要な...

このあとはもう、ご自身の目で、スクリーンで確かめていただきたいと思います!

『るろうに剣心』歴代主題歌【映画版】はワンオクの名曲!最新曲含む
映画『るろうに剣心』の主題歌といえば、ONE OK ROCK! エンドロールを見ながらワンオクの曲を聴いて、感動がさらに深まったという人も多いのでは? これまでの歴代主題歌を振り返ってみましょう。
スポンサーリンク
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました