ハラミちゃんピアノでてっぺん優勝!大学はどこ?経歴は?

音楽

ストリートピアノのYouTuber、ハラミちゃんはスゴイ

今聞いたばかりの曲でも耳コピですぐ弾いちゃう!アレンジがカッコいい!!

YouTuberとしての人気もすさまじい勢いでチャンネル登録者157万人!

「鬼滅の刃メドレー」の動画の再生回数は1480万回を超えています!!

そして、「芸能界特技王決定戦TEPPEN(てっぺん)」のピアノ対決で2連覇を果たしたハラミちゃん

このハラミちゃんの学歴・プロフィールから、人気YouTuber として現在に至るまでをご紹介します!

スポンサーリンク

ハラミちゃんの大学はどこ?

ハラミちゃんのピアノを聞いたら、「いったいどこの音大なんだろう?」って思いますよね。

ハラミちゃんの出身大学は、東京都立川市にある国立(くにたち)音楽大学です。

作曲・編曲等を手掛ける音楽プロデューサーの武部聡志さんが、自身のラジオ番組「sessions」にハラミちゃんが出演した時に「大学の後輩」と紹介したことで明らかになりました。

武部さんの出身大学は、広瀬香美さん、秋川雅史さん、加藤綾子さんらと同じ、国立音大です。

ハラミちゃんの中学校、高校は公表されていません。

しかし、国立音大には幼稚園、小学校、中学校、高校と付属校があります。

4歳からピアノを始めて、小学生の時には音大受験の勉強を始めていたと語っていますので、中学校から国立音大付属に通っていた可能性もあります。

スポンサーリンク

YouTuberハラミちゃんの本名と経歴は?

本名は非公開です。

誕生日は1月21日、何年かは非公開です。

出身地は関東。東京あるいは東京近郊と思われます。

4歳からピアノを始めたハラミちゃんは、こんなエピソードを明らかにしています。

小学校の休み時間に、多目的ホールに設置されていたピアノで、当時好きだった『千と千尋の神隠し』の「いつも何度でも」を弾いていると多くの生徒が集まってきたことがあり、現在のポップスピアニストとしての活動の原体験となっている。この頃の思い出について、「特に勉強も運動もできない私が唯一輝ける場所。それが、休み時間の音楽室だった」と語っている

wikipediaより

国立音大を卒業しますが、音楽家としてやっていく決意が出来ず、一般企業に就職します。

しかし、頑張りすぎてしまうハラミちゃんは休職せざるを得ない状況になってしまいます。

“限界なくやってしまう”というピアノで培ってきた悪い部分が出てしまったんです。

会社で出会った、尊敬できる人たちのために頑張りたい気持ちがすごく強くなって、体調を崩してしまって。

「R25」インタビューより

休職して、「人生で初めて」休んでみても、生まれて初めてアニメを見てみても、楽しめなかったようです。

自分を知ろうと努力してみても、出口を見つけることはできませんでしたが、そんなある日、きっかけが訪れます。

会社の先輩から「都庁のビルに誰でも弾いていいピアノがあるから行かない?」って誘われたんです。それで久々にちゃんと服を着て、メイクして新宿都庁に出かけて…

まあ、誰もちゃんと聴かないだろうし気分転換になればいいかと思ってRADWIMPSの「前前前世」という曲を弾いたんです。

「R25」インタビューより

これが2019年6月のこと。

【都庁ピアノ】「前前前世」弾いたら、演奏中に拍手きた!!【ストリートピアノ】Zenzenzense streetpiano YourName

すでに240万回再生されています。

弾き終わったらすぐ、その場にいた人に「もっと弾きなよ!」「すごいよかったわよ!」って声を掛けられました。

そのとき、小学生のころ音楽室でピアノ弾いて友だちがまわりに集まってくれたことを思い出して、シンプルに「これが自分の幸せだ」って思った。

自己分析をして、いくらノートに書いても「自分が心から幸せだと思えること」の“空欄”に入るものがわからなかったんですけど、その体験で空欄が埋まった感覚があったんですよね。

「R25」インタビューより

これをきっかけに、もう一度ピアノを弾こうと決意し、YouTube17Liveを活動ツールとして選びます。

2020年2月には横浜・関内のストリートピアノで広瀬香美さんと共演!

これも大反響を呼びました。

同じ音大の先輩後輩という関係だったんですね・・・

これは、偶然目にした人はびっくりしたことでしょう!

【まさかの本人】ストリートピアノに"広瀬香美さん"登場で、駅がパニックに…ww【ロマンスの神様】street piano
スポンサーリンク

CD発売、メジャーデビュー!TEPPEN(てっぺん)優勝!

2020年7月1日に、ピアノカバーCDアルバム『ハラミ定食 ~Street piano Collection~』で、avex traxからメジャーデビューします。

収録曲は、都庁ピアノで弾いた前前前世(RADWIMPS)、LOVE PHANTOM(B’z)、ロビンソン(スピッツ)竈門炭治郎のうたなど、耳馴染みのあるヒット曲ばかり!!

その後2020年9月26日にはフジテレビ「芸能界特技王決定戦TEPPEN(てっぺん)」で優勝!

2021年1月27日 2ndアルバム『ハラミ定食DX ~Streetpiano Collection~「おかわり!」』を発売。
こちらはヒット曲の数々に加えて、オリジナル曲「ファンファーレ」を収録しています。

2021年1月30日には「TEPPEN(てっぺん)」で2連覇を果たします!

他にもワンマンライブやイベントへの出演、TV番組の出演や自身のラジオ番組を持つなど、各メディアで引っ張りだこになって行きます!

スポンサーリンク

気になるハラミちゃんの年収は?

気になるハラミちゃんの年収は?

まずYouTubeからの収益だけでこのとおり!

TUBER TOWNより(2021年5月)

ここにCDの収益やメディアへの出演料、スパチャ(投げ銭)やファンクラブ等の収入が加わりますので、気になる年収は・・・

5,000万円?と予想します。

スポンサーリンク

ハラミちゃんのピアノへの想い

■ハラミがYoutubeをしている理由 ピアノ=”子供の習い事”や”クラシカル”なイメージがまだまだあると思います。 もっとピアノという楽器が「楽しい」ということを知って欲しい! もっともっと身近にピアノを感じてもらいたい! そんな思いで動画を投稿しています♪

YouTubeより

大学時代、一般企業での社会人時代と、挫折を味わってきたハラミちゃん。

「ピアノは楽しい」「ピアノが好き」というシンプルな答えにたどり着いたときに、道が開けたのですね。

ピアノに向かう時見せる笑顔と、本気モードに突入する時の凄みを感じるほど集中した顔つき。

そのどちらにも、見ている人は魅了されてしまいます!

スポンサーリンク

まとめ

ストリートピアノのYouTuber、ハラミちゃんの出身大学、経歴、年収予想とハラミちゃんのピアノへの想いをご紹介しました。

誰が聞いても楽しめるハラミちゃんのピアノ。

その原点は、小学校時代のピアノを弾いていると聞く人が集まって来て、みんなが楽しんでくれる、という体験だったかもしれません。

ピアノの技術はもちろん、悩み、模索したあげくに自分の進むべき道を探り当てたハラミちゃんだからこそ、人の心を打つ音楽を創り上げることが出来るのでしょう。

これからもハラミちゃんから目が離せません!

さあ!チャンネル登録!

スポンサーリンク
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました