『未来先取り日記』”朝3分書く”だけでいいこと起こるってホント?

トレンド

“朝3分書く”だけで、もうあなたは幸せになっている…こんな本が話題になっています。

友人からこの本のことを聞き、文字をなぞるだけで、どんどん夢が叶うという『未来先取り日記』を始めてみました。

教えてくれた友人は、すでに新しい人生に足を踏み出しています。

スポンサーリンク

『未来先取り日記』ってなに?

『未来先取り日記』とは、大和出版から刊行されている本です。
著者は山田ヒロミさん、濱田真由美さんの共著です。

本の中には日記のパートがあり、”毎朝3分”印刷してある3行の言葉をなぞり書きできるようになっています。

未来先取り日記 "朝3分書く"だけで、もうあなたは幸せになっている | 山田 ヒロミ, 濱田 真由美 |本 | 通販 | Amazon
Amazonで山田 ヒロミ, 濱田 真由美の未来先取り日記 "朝3分書く"だけで、もうあなたは幸せになっている。アマゾンならポイント還元本が多数。山田 ヒロミ, 濱田 真由美作品ほか、お急ぎ便対象商品は当日お届けも可能。また未来先取り日記 "朝3分書く"だけで、もうあなたは幸せになっているもアマゾン配送商品なら通常配送...
スポンサーリンク

『未来先取り日記』で起こること

『未来先取り日記』は、書いたことが現実になる日記です。

なぜそんなことが実現するのでしょう?

プロローグでは、著者山田ヒロミさんが実際に経験した借金5,000万円の生活からの脱出が語られます。

山田ヒロミさんがその時確信した「思考を現実化する方法を、誰でも体験できるように濱田真由美さんと共に手作りの小冊子を作るのです。

1週間ごとに違うテーマを設けて49日間。

小冊子の実践者たちから「予期せぬお金が入って来た」「売り上げが上がった」「ねぎらいの言葉をもらった」等、続々と反響があったのです!

スポンサーリンク

『未来先取り日記』の使い方

step1 今日の日付を記入する

step2 深呼吸してから、グレーで薄く描かれている文字をていねいになぞる

step3 今週のテーマについて、起こってほしいことを過去形で書く

step4 1~2週間してから見直してみて、気づいたことをメモ欄に書く

始めてみた感想として、毎朝3分の「自分のための時間」が心地よくこれなら飽きずに続けられそうです。

スポンサーリンク

仲間と「叶ったこと」をシェアしてみる

著者の山田ヒロミさんは、親友と「かなったことだけをシェアする」を実践していました。

友人と始めて、LINEでシェアするなら簡単ですね。

私もまもなく誕生日の友人に、この本を贈るつもりです。

スポンサーリンク

『未来先取り日記』はこんなに親切設計

文例集がついている

step3の「起こってほしいこと」が思いつかない場合、例えばこんなことを書いてみては?という文例集が7週間分ついています。

参考にしながら楽しんで記入できますね。

7週間書き終わったら「おかわり」がダウンロードできる

本に直接書き込みたくない人も、電子書籍で買った人も、日記部分がダウンロードできるので安心です。

何という親切設計でしょう!

スポンサーリンク

どうして効果があるの?

脳は意識したものだけを探し出します。

そのため、たとえば新しいことにチャレンジする時「難しそうだな」と思えば「できない」理由を探し始めます。

逆に「面白そう、やってみたい!」と思えば「できる」理由を探し始めます。

この『未来先取り日記』は愛も豊かさも幸せも、すでに「在る」ことを認識させてくれるツールなのです。

スポンサーリンク

まとめ

科学的理由に裏打ちされた『書いたことが現実化する』魔法のような日記。

今朝も『未来先取り日記』を書こう、という楽しみができるため、朝はぐずぐずしないで爽やかに起きることができます。

この本を勧めてくれた友人に感謝しています。

よかったら、一緒に始めませんか。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました