『るろうに剣心』歴代主題歌【アニメ版】10曲一覧&試聴!

るろうに剣心

1996年から放映されたアニメ『るろうに剣心』の舞台は幕末から明治へと続く動乱の時代。
主人公である最後の侍の生き方をアクション、友情、人情、淡い恋心とともに描いた人気アニメです。

『るろ剣』といえば主題歌のセンスの良さが有名!

リアルタイムで聞いていた人も、そうでない人も、このアニメシリーズの歴代主題歌を楽しんでみましょう。

スポンサーリンク

『そばかす』JUDY AND MARY

記念すべき1話のオープニング。
ダークなイラストとイントロのギターがカッコイイ!
YUKIのつき抜けた歌声が青空とタイトルに溶けていきます。
エピック・ソニー所属のジュディマリのプロモーション効果もあり爆発的にヒットしました。

無茶苦茶強いのに、いつも穏やかで人にやさしい剣客緋村剣心。

幕末の時代の二つ名「人斬り抜刀斎」を騙られ、ひょんなことから神谷道場の食客となります。

「るろうに剣心」を視聴するには?

スポンサーリンク

『Tactics』THE YELLOW MONKEY

エンディングはこの曲!
イエモンのサウンドはこの不良の匂いがたまらないですね!
イントロだけでキター!と感じます。

流浪人の剣心、女だてらに自分の道場に食客を抱える薫、左之助、弥彦。
主人公はみんな自由な心の持ち主です。
こういう曲、似あいますね。

ワンオク『Renegades』歌詞和訳『るろうに剣心最終章』主題歌
2021年の最新作『るろうに剣心 最終章 The Final』の主題歌はONE OK ROCKの「Renegades」!! 『るろ剣』といえばワンオクですね!この曲の歌詞を和訳してみましたのでご紹介します。
スポンサーリンク

『涙は知っている』涼風真世

緋村剣心の声優、涼風真世さんの歌。
涼風真世さんは宝塚出身、歌もいいですね!

バックに流れる薫のイラストも、本編の中の勝ち気な娘とイメージが変わっていて目を惹きます。

スポンサーリンク

『HEART OF SWORD 〜夜明け前〜』T.M.Revolution

Heart of Sword・・・剣の心?

そのまんまですが、西川貴教さんの声が歌詞のイメージにぴったりです。

『るろうに剣心』映画前作無料で見る方法は?
実写版映画『るろうに剣心最終章』を120%楽しむために、前作『るろうに剣心』『るろうに剣心 京都大火編』『るろうに剣心 伝説の最期編』を見ておきたいですよね! 前作3本を無料で見る方法、前作3本を最高に楽しむ方法をご紹介していきます!
スポンサーリンク

『1/2』 川本真琴

ヒロイン神谷薫の心の声のような歌詞、つい聞き入ってしまいます。

アニメ好きで有名なしょこたんこと中川翔子さんもこの曲をカバーしています。

スポンサーリンク

『the Fourth Avenue Café』L’Arc〜en〜Ciel

初めから別れの予感がしていた恋だった・・・

悲しい歌詞ですが、エンディングテーマとしては華があって素敵な曲でした。

たった4話で打ち切りになってしまったのは、当時のバンドのメンバーが逮捕されてしまったからでした。バンドも活動停止になりました。

スポンサーリンク

『It’s gonna rain!』BONNIE PINK

It’s gonna rain(雨になるだろう)って、『るろ剣』ってなにげに雨の場面多いですよね。

BONNIE PINKさんの声質によるのでしょう。押しつけがましくない爽やかな感じがいいです。

スポンサーリンク

『1/3の純情な感情』SIAM SHADE

男の子は純情で1/3も純情な感情を伝えられない…
それは今に始まったことではなく、日本では「男」が強く振舞っていた時代も、純情な感情は口に出すものではなかったのですから。

時代を超えた歌詞かもしれません。

『君に触れるだけで』 CURIO

バックの作画が伊豆編なんですよね。

偶然行き合わせた人たちも命がけで守って行く剣心立ち、神谷道場の面々を思い出しますねー。

『ダメ!』和泉容

歌謡曲調のメロディーながら、歌詞が『るろ剣』にぴったりですね。
神谷薫も高荷恵も、『るろ剣』に登場する女性は強い!
そして包容力があるんですよね。

倒れてもまた這い上がる、それでもダメなら
その時あたしが抱きしめてあげるからいいじゃない

『ダメ!』和泉容

『るろうに剣心』アニメ主題歌歴代10曲一覧&試聴!まとめ

懐かしく感じる人も新鮮に感じる人も、『るろうに剣心』の世界観に似合った10曲、お楽しみいただけましたか?

この機会にまた見直してみたい方はこちら!

簡単な登録で、すぐに31日間無料で見放題!

映画の新作も控えていますので、映画3作もおさえておきたいところ。

U-NEXT加入でもらえるポイントで映画も見られます。

『るろうに剣心』、たっぷり楽しめるアニメは超オススメです!

『るろうに剣心』映画最終章あらすじ『人誅編』と『追憶編』【ネタバレ】
実写映画『るろうに剣心最終章』は、新田真剣佑さん、有村架純さんらの登場で話題を集めています!! さて、どんなストーリーが展開されるのでしょう? 『るろうに剣心最終章』は、原作の『人誅編』と『追憶編』から描かれます。

 

スポンサーリンク
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました