『キングダム2』映画入場者特典『キングダム伍』の内容はこれだ!

カバー『キングダム』伍 (1) キングダム

8月11日から映画『キングダム2』の入場者に配布される超豪華特典『キングダム伍』をゲットしました!
小冊子とはいえ、80ページもの内容はガツンとした手ごたえ!

さっそく紹介しますので、「やっぱり欲しい」と思った方は、お早めに映画館へ!

全国合計100万冊とはいえ、各映画館への割り当てを考えると、早めにゲットしておきたくなりますね。

ちなみに、私は8月11日の2回目の回で入場しましたが、映画館がこんなに満員になってるのを体験したのは『シン・エヴァ』以来でした!

スポンサーリンク

映画『キングダム2』入場者特典『キングダム伍』の表紙はこれだ!

カバーはカラー印刷でコミックスのデザインと似たものになっています。しかも、紙の質感や手触りもコミックスに遜色のない高級感で、これは原作ファンの心をくすぐります!!

初陣に逸る信の気合の入った表情と、羌瘣(きょうかい)の悲しみをたたえた遠い瞳がイイですね!
特典小冊子用に書き下ろされたもののようです。

入場者特典の冊子でよくあるのはカバーなしのものですから、他の映画とは一線を画したレベルであることがわかります。

しかも、カバーの下には原泰久先生の手によるネームがギッチリ…もうね、映画の感動シーンがここでガツンと目に飛び込んでくるんです!!

中身は48ページもの肉筆ネームと知ってはいても、ついつい見入ってしまいます。

カバー『キングダム』伍 (1)

カバー『キングダム』伍

カバー『キングダム』6巻 (1)

カバー『キングダム』6巻

こちらが通常のコミックスのカバー。かなり寄せて来ているのがよくわかります。

スポンサーリンク

『キングダム2遥かなる大地へ』映画館で今だけもらえる入場者特典『キングダム伍』もくじ!

目次『キングダム』伍

目次『キングダム』伍

中身の豪華さにビックリですね!

スポンサーリンク

映画『キングダム2』入場者プレゼント『キングダム伍』ダイジェスト①

まずは、映画『キングダム』~『キングダム2』のダイジェストが2.5ページ。
初めて『キングダム』の世界に触れる人にもわかりやすい導入になっています。

そしてついにアマゾンプライムに映画『キングダム』が登場しましたよ!
観てない方、もう一度観たい方はぜひ!Amazonプライム(30日間の無料体験)はこちら!

スポンサーリンク

映画『キングダム2』超豪華小冊子『キングダム伍』メインは48ページものオリジナルネーム!

この小冊子のメインは、なんといっても、原作者かつ脚本も手掛けていらっしゃる原泰久先生の、映画オリジナル手書きネーム!

ネームとは漫画家さんがコマ割りしたページに下絵を描いて、吹き出しにセリフが入っている状態の原稿のこと。
セリフは読みやすいよう活字になっています。

原作と違う展開を見せる映画『キングダム2』のオリジナルシーンです。

映画を観ると、実際はこのネームよりさらに変更されていることがわかるのですが、登場人物の表情やコマ割りから、ハンパない熱量が伝わってきます!!

特に泣けるのが、羌瘣が尾平に叫ぶ「だってお前はまだ生きてるじゃないかっ!」の場面です。

羌象を失い、感情も失っていた羌瘣に、信は「お前の死んだ姉ちゃんの夢を思い出せ」と言葉をかけます
敵と戦い傷ついた尾平は、もう逃げられないと観念し、助けに来た羌瘣に「オレはもういい、それより弟を」と言います。
そのとき羌瘣は思い出すのです。

羌象は死にたくないと言っていたことを。
羌象は生きて、広い世界を見て、思いっきり笑いたいと言っていたことを!

だから羌瘣は、「もう無理だ」とあきらめかけた尾平に「無理じゃない!」と叫ぶのです。

「だってお前はまだ生きてるじゃないかっ!」

この言葉で尾平は立ち上がり、逃げ延び、生きて村に帰ることができたのです。

アニメ『もののけ姫』の中のトキの言葉『生きてりゃ何とかなる!』も力強いセリフですが、羌瘣の映画オリジナルセリフ「だってお前はまだ生きてるじゃないかっ!」も後世に残る名セリフになる予感がします。

スポンサーリンク

映画『キングダム2』劇場プレゼント『キングダム伍』ダイジェスト②

48ページの怒涛のネームの後は、『キングダム2』エンディングまでのダイジェストです。

原作漫画の名シーンを、これでもか!とばかりにてんこ盛り!!
「全部乗せ」の豪華なメニューで満腹、みたいな気分になれます。

スポンサーリンク

『キングダム2遥かなる大地へ』映画館へ行った人だけもらえる貴重な小冊子『キングダム伍』インタビュー記事

インタビュー記事は原先生と信の『伍』の合計6名分が収録されています。

原作者・原泰久先生

原作漫画のコマと映画のワンシーンの写真もあり、合計8ページにもわたる内容です。

原作ファンが最初に映画『キングダム2』を見た時の疑問に対して、明快な答えが返されている、深く納得できる内容でした!

信・山﨑賢人さん

山﨑賢人さんの原作との向き合いかたや現場での様子を率直に語ってくれています。

尾平役の岡山天音さんと仲がいい、というのはSNS等で流れている情報ですが、10代のころからの何でも話せる友人であることが語られて、より一層尾平に親しみが湧きそうです。

羌瘣・清野菜名さん

羌瘣役のプレッシャ―を感じつつ、特技のアクションを生かせる喜びを語っていて、好きなことを生かせているからこそあれだけリアルな羌瘣を作り出せたのかと納得しました。

俳優仲間との交流も自然に語られ好感が持てました。

尾平・岡山天音さん

尾平役に対する細かい分析あり、尾平のマウスピースに関するエピソードあり。

尾平はこのあとも息の長いキャラクターなので、この後がますます楽しみになります。

尾到・三浦貴大さん

尾到役が決まる前から『キングダム』のファンだったという三浦貴大さん。

王騎を演じる大沢たかおさんの増量は有名ですが、三浦赤広さんも尾到を演じるために20㎏もの増量をされたそう!

「尾兄弟」を演じる工夫も語られています。

澤伍長・濱津隆之さん

映画を観ているととにかく走りっぱなしだな、という印象を受けますが、「とにかく駆け抜けるのが大変」と語っていたのがほのぼのしました。

澤さんは「弱そう」だけど「本当に弱い人ではない」という言葉にグッときます。

スポンサーリンク

『キングダム2』映画入場者だけの『キングダム伍』対談記事

佐藤信介監督と原作・脚本の原泰久氏の対談です。

戦場のロケーションでの話、装甲戦車隊の撮影、縛虎申を演じた渋川清彦さんの名演技等等、9ページもの大作です!

スポンサーリンク

映画『キングダム2』入場者特典『キングダム伍』の内容はこれだ!まとめ

映画館で貰える小冊子『キングダム伍』は映画ファンも原作ファンも満足できる充実の内容でした!

予定冊数が終了する前にぜひ!映画館へもう一度足を運んでみては?

『キングダム』をもっと好きになってしまう豪華な一冊です。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました