川越の名店「料亭 山屋」、ランチでお得に楽しむ紅葉の季節

川越観光

川越の名店と呼ばれる「料亭 山屋」は、TV番組のロケにも使われるほど、お料理、お座敷、庭園のどれもが素晴らしい老舗料亭です。
1000坪の庭園に囲まれた建物は、観光の中心地であることを忘れてしまうほどの静けさ。

友人の男性は「山屋に行くと、こういうところに住みたくなるよ。自分が文豪にでもなったみたいな気がする」と言っています。

今ならお得な「女子会セット」のキャンペーン中。Go To イートは「埼玉県プレミアム付き食事券」が利用できます。

この機会に和の粋を極めた料亭体験はいかがしょう。

スポンサーリンク

川越 「料亭 山屋」の平日ランチ

毎年11月中旬~12月初旬には庭園の紅葉も見ごろを迎えます。
平日に時間が取れれば、リーズナブルなランチを楽しめますよ。

時間はいずれも11:30~13:30ラストオーダーです

1.料亭のランチ
予約制で、個室でゆったり庭園の風景を楽しみながらお食事ができます。

季節の御弁当

4,000円

先附、お椀、弁当(造り・煮物・焼き物・揚げ物)、御飯、甘味
特別会席

6,000円

先附、お椀、造り、煮物、焼き物、揚げ物、御飯、甘味

※別途サービス料10%と消費税が加算されます

2.喫茶室のランチ
合席となります。

かごめ弁当

1,500円

(予約不可)

お椀、御弁当
つばさ弁当

3,000円

(予約可)

二段重弁当

※別途消費税

スポンサーリンク

山屋のランチにオススメ、お得な「女子会セット」!

2020年10月現在、平日ランチに「女子会セット」3,500円が登場!
料亭の個室で、梅酒付き、税込みです。このプランは3名以上での予約になります。

通常の平日ランチメニューは上記の通りなので、比べてみればお得さがわかりますよね。

さっそく友人と誘い合わせて行ってきました!
お食事はお弁当、デザートはシャインマスカットと梨の盛り合わせでした。

お座敷は相席でしたが、ひろびろとして密にならないよう配慮されていました。

スポンサーリンク

川越 山屋でGo To イートは使えるの?

Go To イートキャンペーンでは、「埼玉県プレミアム付き食事券」の利用店舗に山屋も含まれています。

これは12,500円分のお食事券を10,000円で購入できるものです。
第1期分は販売終了、次回は2020年12月1日(火)10時WEB申込受付開始です。

WEB申し込みの2日後、ファミリーマートのFAMIポートから操作し、レジにて支払い後食事券を受け取る仕組みです。
即日手に入らないのがちょっと難点ですね。

スポンサーリンク

川越の料亭「山屋」の歴史

幕末、豪商横田五郎兵衛の地続きで仕出し屋を営んでいた山屋初代の半兵衛。
明治元年に横田家の別邸を譲り受けたのが、「山屋」のはじまりです。

この別邸は、横田家が川越藩主松平家をはじめ、多くの賓客を招き迎えた貴賓館でした。
現当主は五代目にあたり、山屋の味とおもてなしの歴史を現在に伝えています。

 

スポンサーリンク

「料亭 山屋」店舗情報

観光の中心地である時の鐘、蔵造りの街のすぐ近く。観光と合わせて楽しみたいですね。

住所 埼玉県川越市幸町11-2
電話番号 049-224-0048
営業時間 11:30~21:30 不定休
駐車場 15台
スポンサーリンク

まとめ

川越の老舗「料亭 山屋」の平日ランチをご紹介しました。リーズナブルなかごめ弁当も魅力的…こちらは数量限定ですので、早めに行くのが安心だと思います。

料亭の平日ランチの「女子会セット」は見逃せませんね!3人以上集まって、楽しい1日をお過ごしください。

 

 

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました