川越ランチにパンケーキはいかが?地元の女子高生が行列するお店

川越観光

川越のランチ、地元の女子高生が行列するお店に入ってみませんか?

メニューの種類が多くて、量はガッツリ。

お値段はドリンク付きで900円。

お店の雰囲気はリラックスできるアメリカンカジュアルです。

昔から変わらないこのボリュームと安さ、今日は確認のために行ってきました!

スポンサーリンク

川越のパンケーキ専門店カフェマチルダはメニューが豊富

カフェマチルダのパンケーキランチは「ランチメニュー」「スイーツパンケーキ」の2種類。

「ランチメニュー」のイチオシはソーセージエッグパンケーキ。
他にはベーコンエッグパンケーキ、フライドチキン&チーズクリームソースパンケーキ、キーマカレーパンケーキ、エビアボカドのタルタルサラダパンケーキなど12種類

「スイーツパンケーキ」はチョコバナナパンケーキ、ベリーベリーパンケーキ、キャラメルナッツバナナパンケーキ、川越スペシャルなど7種類

今日はお店イチオシのソーセージエッグパンケーキをオーダーしました。

隣の2人連れのプレートをチラリと見ると、フライドチキンとチョコバナナ、どうやらシェアして食べるようです。

これはナイスアイデア!お願いすればとりわけ用のお皿を出してくれます。

スポンサーリンク

マチルダのパンケーキはボリュームたっぷり!

カウンターで待つこと約5分。運ばれてきたソーセージエッグパンケーキはボリューム満点!大きなお皿にパンケーキ4枚、目玉焼きとソーセージ3本、付け合わせはたっぷりのサラダとフレンチフライです。

「ランチメニュー」のパンケーキをいただくときのおすすめの方法は・・・

まず4枚重ねのパンケーキのうち下2枚をちょっと横に取り分けておいて、バターもそちらに載せておきます。

半熟の目玉焼きを上2枚のパンケーキの上でトロリと崩しつつ、ソーセージ、サラダ、フレンチフライを完食します。量は良いけど、このソーセージはちょっと残念かな。ベーコンエッグをおすすめします。

残った2枚のパンケーキはメープルシロップでデザートに変身させていただきます。
ボリュームたっぷりのランチメニューですが、この方法で飽きることなくいただくことができます。

スポンサーリンク

パンケーキのカフェマチルダはリーズナブルなお値段も人気の一因

ボリュームたっぷりのランチメニューのお値段は、これに好きなドリンクがついて900円。

スイーツパンケーキは700円、好きなドリンクを200円でからプラスできるシステムです。

女子高生に大人気のカラフルなクリームソーダは320円でプラスできます。

私はホットコーヒーをいただきましたが、手抜きのない美味しさでした。スタッフがとても感じが良く、熱いものを手際よく出してくれるのも良かったです。

スポンサーリンク

店内の雰囲気はリラックスできるアメリカンカジュアル

店内はレトロなアメリカンスタイルのインテリア。
福生あたりにありそうな感じです。

今日のBGMはローリングストーンズ。
古めのチョイスが雰囲気に合っていて、リラックスできました。

スポンサーリンク

カフェマチルダ 店舗情報

住所 埼玉県川越市中原町1-5-17
電話番号 049-277-3747
営業時間 Morning 7:30~10:00(L.O.9:30)
Lunch  11:00~16:30(L.O.16:00)
Dinner 17:30~23:00(L.O.22:30)
定休日 火曜日
スポンサーリンク

まとめ

本川越駅近くのパンケーキ専門店カフェマチルダをご紹介しました。

メニューが豊富でボリュームたっぷり、お値段リーズナブルでお洒落なお店。

女子高生に大人気なのも頷けます。予約をすれば行列なしで入店できますので、是非お試しください。

 

 

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました