川越ランチは休日でも楽しめるBALENA!郊外の隠れ家フレンチ

川越観光

東武東上線鶴ヶ島駅西口より徒歩6分、静かな住宅街の中に休日もランチを楽しめるレストラン「BALENA(バレーナ)」があります。

美味しくてメニューが豊富、明るく雰囲気の良いレストランです。

スポンサーリンク

川越の隠れ家レストラン「BALENA」はこんなところ

「BALENA」の入り口です。

敷地が広いので、駐車場もたっぷりあります。

これがエントランス。こんなちょっとしたスペースが、食事のひとときを日常から切り離してくれます。

店内は白い壁とガラス張りの壁面で、外の光がたっぷり入る明るい雰囲気。

ゆったりした気分で楽しむランチにぴったりです。

スポンサーリンク

川越ランチ「BALENA」のセットはこんなの!

ランチはお料理を選べる「セット」とおまかせの「コース」がそれぞれ2種類あります。

↑Bセットの選べる前菜、サーモンのマリネ。ピンクペッパーが効いています。

↑川越だけにさつまいも「シルクスイート」のクリームスープ。ブラックペッパーが程よいアクセントに

↑Bセットの選べるメインディッシュは鶏もも肉のグリル。種類豊富で迷います!

焼き立てパンと自家製ガーリックオイル、これがまた美味しい!

↑食後のドリンクは自家製シロップを使ったソーダ。リンゴはコンポートの大きいカットが入って大満足!ラズベリーは自家製ならではのツブツブ感と自然な甘さがGOODです!

 

追加料金で本日のデザートを注文できますが、たっぷりの食事で今回はギブアップ。
次回はぜひ頼みたいです。

ご参考までにセット・コースのお値段は以下の通り。すべて税込みです。

選べるAセット\1,485
選べるBセット\1,705
おまかせコース\2,750
ランチ贅沢フルコース\4,070(要予約)
お子様プレート\1,100です

「BALENA」店舗情報

住所 埼玉県川越市鯨井新田11
電話番号 049-272-7103
営業時間

ランチ11:00~15:30

ディナー17:30~22:00

月曜定休

スポンサーリンク

川越ランチは休日でも楽しめる「BALENA」まとめ

とにかく美味しそうなメニューが豊富です!これは気になるメニューを制覇する勢いでまた行きたくなります。

お店の雰囲気は明るくて開放的。スタッフさんたちもとても感じが良いです。
広々した敷地の中に建つガラス張りのレストランは2階建て、席数も十分ですが、人気があるので行かれる際には予約した方がよさそうです。
テラス席もありますが、当日は風が強かったので、使用されていないようでした。

陽の光が降り注ぐランチも良いですが、夜にも来てみたいと思うBALENAでした!

BALENAはイタリア語で「クジラ」だそうです。住所が川越市鯨井新田だから・・?でしょうか?

 

スポンサーリンク
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました