『東京リベンジャーズ』2期はいつから?漫画の何巻から?

東京卍リベンジャーズシーズン2は? アニメ

アニメ『東京リベンジャーズ』24話のあまりにも唐突な終わり方で、悶々と東リベロスに苦しんでいるあなた!

シーズン2はいつから?

あのシーンの続きが待ちきれないから、コミック読みたいけど何巻から?

『東京リベンジャーズ』次の山場、「聖夜決戦」までの感動のシーンをネタバレありでお届けします。

スポンサーリンク

アニメ『東京リベンジャーズ』シーズン2はいつから?

アニメ『東京リベンジャーズ』シーズン1は、2021年4月から9月まで放送されました。

シーズン2がいつから始まるのか、まだ公式サイトやTwitter等に発表されていません。

個人的な予測としては、2022年の4月ではないかと思われます。

通常であれば早くても1年後の9月、10月かと考えるところですが、ここまで人気が沸騰している『東リベ』なので、ファンの熱が冷めないように、たとえ12回シリーズで終了したとしても学期初めの4月に始めると考えます。

アニメの大作が次々と大ヒットしている昨今、『K滅』も『J術』もアニメや映画が終わってしまうと他の作品に「持って行かれる」現象があり、『東京リベンジャーズ』はその轍を踏まないために「休みを短くする」のではないでしょうか。

この記事は今後正確な情報が入り次第更新していきます!

スポンサーリンク

アニメ『東京リベンジャーズ』シーズン2はコミック何巻から?

アニメ『東京リベンジャーズ』シーズン2は、コミック9巻、第74話「Get Back」からです。東京卍リベンジャーズシーズン2は?

東京卍リベンジャーズ(9) (週刊少年マガジンコミックス) | 和久井健 | 少年マンガ | Kindleストア | Amazon
Amazonで和久井健の東京卍リベンジャーズ(9) (週刊少年マガジンコミックス)。アマゾンならポイント還元本が多数。一度購入いただいた電子書籍は、KindleおよびFire端末、スマートフォンやタブレットなど、様々な端末でもお楽しみいただけます。

アニメが突然終わった部分からどうなるの?

この部分、実はとても感動的なのです。

なぜタケミチは何度でも仲間を救うためにタイムリープするのか?

その答えが丁寧に語られているんです!

スポンサーリンク

アニメ『東京リベンジャーズ』シーズン2導入部分の感動シーン

稀咲涙を流しながら「じゃあな…オレの “ヒーロー”」と言い、銃声が響くところで終わったシーズン1。

この後の、シーズン2の導入場面をご紹介します。

派手な抗争シーンの谷間のエピソードですが、タケミチが何度でもタイムリープを繰り返して、未来を書き換えようとする決意が見られる感動の回です。

東卍のために千冬や一虎がしてきた事とは…

このエピソードで、よりいっそう千冬や一虎のファンになってしまいそうです!

その時タケミチを助けに来たのは・・・?

稀咲の銃声。

その瞬間助けに来てくれたのは、場地とそっくりの髪型をした一虎でした。

一虎は少年院から出所していたのです。

場地の髪型にしているということは、過去2回も大きな過ちを犯してきた一虎が、ついに場地の想いを理解したということではないでしょうか。

 一虎のピアス

『東京卍リベンジャーズ9』少年マガジンコミックスより

一虎はタケミチに「テメェらの東卍はいつから女を殴る組織になった?」
「千冬を助けたかった」と言い、涙を浮かべるのでした。

タケミチは東卍の幹部であり、ブランド品で身を固め、稀咲の手先となっていました。

タケミチの時計はどこのブランド?東卍幹部になった驚きのスタイル!
『東京リベンジャーズ』8巻で、6回目のタイムリープから戻った現代でタケミチは東卍幹部の一人になっていました! タケミチ自身が驚いていた、腕に輝く高級そうな時計はどこのものでしょう? さっそく調べてみましたのでご紹介します。

一虎の出所時、少年院に迎えに来た千冬

回想シーン。
刑期を終えて出所する一虎を、千冬が車で迎えに来てくれました。

松野千冬・現代・黒髪

『東京卍リベンジャーズ9』少年マガジンコミックスより

【言葉遣いについてのミニ知識】
お久しぶりです、一虎くん。
千冬から見れば一虎は1つ先輩なので敬語を使い、名前は呼び捨てにせず必ず「君」をつける
ヤンキーの間では先輩・後輩の礼儀は絶対のものです。
『東京卍リベンジャーズ』でも、1巻からキッチリ「君」付けしていましたよね!
ある書籍では、「少年院では敬語と君づけをみっちりと叩き込まれる」と記述がありました!!
一虎はタケミチに「千冬はずっと一人で戦ってた」と言います。
12年前もそうでしたよね!
千冬ってそういう奴なんです。
だから、今度は一虎が千冬を助けに来たのです。
でも千冬は…稀咲の手で殺されてしまいました!
「これがマイキーの創りたかった時代か?
 これが場地の守りたかった東卍かよ!?」
『東京卍リベンジャーズ9』羽宮一虎

一虎は”巨悪”になってしまったマイキーを救いたい!

マイキーは巨悪だ 東リベシーズン2

『東京卍リベンジャーズ9』第75話 少年マガジンコミックス

タケミチが知っていた東卍は、みんなキラキラしていました。
長いこと少年院に入っていた一虎が知っていた東卍も、今のようではなかったのです。
マイキーを変えたもの、それは
1.稀咲の暴力と
2.黒龍(ブラックドラゴン)の金 だと一虎は言います。
一虎は、マイキーを闇堕ちさせてしまった原因の一つが自分だと考えています。
そして、一虎にとって「因縁の黒龍」の隠し口座を発見したので、金の流れを絶つつもりです。
もう一つ、稀咲の暴力に立ち向かっていったのが千冬でした(涙)
千冬は稀咲をもう一歩のところまで追い詰めていたのです!
「橘日向を殺害する命令を下したのが稀咲だ」という証拠を持っていたのです。
一虎は「千冬は証拠を警察に渡していない」と言います。

タケミチ、ナオトとの再会そして

一虎と千冬の必死の作戦でマイキーを救えるはずだったのに、なぜ?
どうして千冬はせっかく掴んだ証拠を警察に渡して、稀咲を逮捕させなかったのでしょう?

一虎に「会わせたい奴がいる」と連れていかれた路地裏にいたのは、橘ナオトでした。

ナオトはいきなりタケミチを逮捕します。

タケミチも稀咲の手先になり果てていた!!

警察署でナオトはタケミチに動画を見せます。

千冬が隠し撮りしていた動画です。

そこには、アッくんに「東卍に邪魔な奴を消せ」と命令しているタケミチ、そしてもう一本「消す相手がアイツだなんて知らなかったんだ」と泣き喚くタケミチが映っていました。

この世界では、ヒナをアッくんに殺させたのは、タケミチだったのです!
だから、千冬がナオトに証拠を出しても、逮捕されるのはタケミチだったのです。

悪魔のような稀咲…

タケミチの心の叫びに共感

「もうやめようナオト。オレには何も変えれねぇよ」
この叫びの絶望感、底知れない残酷さ。

タケミチの心の叫びに、読者も共感してしまいます!

もうやめようナオト

『東京卍リベンジャーズ9』第76話 少年マガジンコミックス

次の瞬間。

ナオトは涙を流すタケミチに抱きより、こう言うのです。

「ボクは君に救われた!」

『東京卍リベンジャーズ9』第76話 少年マガジンコミックス

『東京卍リベンジャーズ9』第76話 少年マガジンコミックス

過去を変えられるのはタケミチだけ。
実際にナオトを救っています。

二人で心をさらけ出し、全力で支え合うシーンがとても好きです。

タケミチは立ち上がります

あのキラキラしていた東卍を取り戻すために。

千冬と一虎が「マイキーを闇堕ちさせたのは稀咲黒龍」と教えてくれました。

タケミチが留置場に送られる前に、ナオトとタケミチは固い握手をして、タケミチはまたも12年前にタイムリープするのです!

スポンサーリンク

『東京リベンジャーズ』2期までどうしたらいいの?

・アニメを見直す
以前は気づかなかった伏線が見えるかも!

・コミックスを読む
好きな登場人物に寄り添って読む楽しみがあります!!

・ちびリベを見る

アニメ『東京リベンジャーズ』公式サイトより『ちびリベ!』#24

アニメ『東京リベンジャーズ』公式サイトの『ちびリベ』見ましたか?

原作者の監修で、本編と同じ声優さんで楽しめますよ!

スポンサーリンク

『東京リベンジャーズ』2期はどうなる?東リベロスをなんとかして!

『東京リベンジャーズ』シーズン2の予定はまだわかりません。

わかったらすぐ情報をupしますので、それまで

①アニメを見直す。

②コミックスを読む。この場合続きは9巻からです。
ハマると週刊少年マガジンまで行っちゃうかも…

③ちびりべを見る。

等の方法で乗り切りましょう!
シーズン2の冒頭の感動シーンをご紹介しましたので、コミックス派が増えてしまうかもですね!

『東京リベンジャーズ』一虎のピアスはどんなの?
『東京リベンジャーズ』の羽宮一虎のピアスは初登場から印象的でした。 小さな球体で「リン」と音がする、鈴のようなもの? 実際にこんな商品があるかどうか、調べてみました。 『東京リベンジャーズ』一虎のピアスはどんなの? ...
スポンサーリンク

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました