尾上右近と寺島しのぶ家系図で見る血縁関係は?二刀流VS世界的大女優

映画

尾上右近さんといえば歌舞伎役者として実績を積みながら、清元の宗家の生まれのために「清元栄寿太夫」をも襲名された、まさに歌舞伎界の二刀流と呼ばれています。

今は、さらにミュージカルにも進出?と話題を集めています。

秋には俳優として出演する映画「燃えよ剣」の公開も決まっています!!

尾上右近さんの華麗な家系図、そして大女優・寺島しのぶさんとの血縁関係を調べてみました。

スポンサーリンク

尾上右近さんの今!

清元の宗家に生まれながら、曾祖父の六代目尾上菊五郎に憧れ、歌舞伎役者の道へ。
12歳のころから七代目尾上菊五郎の膝元で修行を積み、13歳で二代目尾上右近を襲名されています。

美しいですね…気品あるたたずまいが素敵です!

2018年1月、26歳で清元との両立の覚悟を決めて「清元栄寿太夫」を襲名されました。

才能溢れる、歌舞伎界のサラブレッド的存在の尾上右近さんは今、なんとミュージカルにも挑戦されています!!

尾上右近instagramより

さらに秋には出演している映画「燃えよ剣」が公開されます。

尾上右近さんはいったいどこまで活躍の場を広げていかれるのでしょうか??

スポンサーリンク

尾上右近と寺島しのぶの関係は?

一方、歌舞伎の名門に生まれ、世界的大女優になった方といえば、寺島しのぶさん。

このお二人に血縁関係はあるのでしょうか?

お二人の華麗な家系図を紐解いてみましょう。

音羽屋公式HPより

お二人とも、曾祖父が六代目尾上菊五郎ということがわかりますので、遠い親戚にあたりますね。

寺島しのぶさんが1972年生まれ、尾上右近さんは1992年生まれですので、20歳差の親戚ということになります。

スポンサーリンク

尾上右近と寺島しのぶ家系図で見る血縁関係は?共演はあるの?

お二人は過去に同じバラエティ番組で共演したこともありました。

今後尾上右近さんが俳優としての活躍の場を広げていった場合、寺島しのぶさんとの共演の機会も「ない」とは言いきれませんね?

それぞれの道で大活躍されているお二人だからこそ、またの共演の機会があるかもしれません。

尾上右近さん、寺島しのぶさんのますますのご活躍に期待しています!

寺島しのぶさんが声優初出演の映画『アーヤと魔女』はこちら!

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました