除菌スプレー子どもも使える100%天然素材の『ウィルストップ』

トレンド

東京、大阪、京都、兵庫の4都府県では明日から5月11日まで緊急事態宣言が発令されます。

長引くコロナ禍ですが、ご家庭ではどんな除菌剤を使っていますか?

小さなお子さんがいる家庭では、除菌力だけでなく安全性も気になるところ。

天然素材から作られていて「食品添加物」に分類される安全性と、菌・ウィルスを強力に無力化する除菌力を併せ持つ『ウィルストップ』を使ってみました。

スポンサーリンク

『ウィルストップ』は天然素材の安全な除菌剤

『ウィルストップ』の原材料はホタテ貝殻

高温で焼成したホタテ貝殻の粉末を水に溶かすと、強アルカリ性になります。

ウイルスや細菌は、強アルカリ性に触れると死滅していきますので、化学薬品を使わずに除菌ができるのです。

しかも分解した後はただの水に戻るので、安全です。

また、『ウィルストップ』は、「食品添加物」として厚生労働省の許可を得ています。

これは万一口に入っても安全であることを示しています。

スポンサーリンク

『ウィルストップ』の除菌のしくみ

『ウィルストップ』は人体には無害ですが、ウィルス・菌に触れると、その脂質の膜を壊して除菌していきます。

ウィルストップがウィルスや菌を除菌する仕組み

その優れた除菌力が認められ、東急ハンズ、楽天市場等の人気商品となっています。




この『ウィルストップ』をメーカーから直接買えるお得なサイトがこちら!

スポンサーリンク

『ウィルストップ』は使いみちいろいろ

手指・マスク

コロナ対策といえば、手指消毒マスクの除菌

天然素材の『ウィルストップ』は高い除菌力と人体への優しさが評価されています。

赤ちゃん・こどものおもちゃ

直接吹きかけて除菌した後は、自然に水に戻っていく『ウィルストップ』なら、口に入れても安心です。

ペットと一緒に暮らしている場合も、安心して除菌できます。

ダイニングテーブル・保存容器・まないた・スポンジ

厚生労働省から「食品添加物」の許可を得ている『ウィルストップ』なら、安心して使用できます。

台所まわり、冷蔵庫や食器棚にも使用できます。

クッション、ラグ等

水洗いできる木綿素材等であれば安心して使えます。

皮膚に長く触れた時の炎症について調べる「皮膚一時刺激性試験」もクリアしています。

ただし、吹きかける素材が水に弱いものは風合いを損ねるおそれがありますので、控えておいた方がよさそうです。

空間噴霧

外から帰宅した時等の空間噴霧も、引火性はありませんので安心です。

アルコールスプレータイプのものは空間噴霧できませんので注意が必要です。

カビ防止、消臭

洗面所・浴室等のカビ防止、靴箱・ペット臭の消臭にも効果があります。

スポンサーリンク

まとめ

使いみちいろいろの『ウィルストップ』、もともとは携帯用の小ボトルを東急ハンズで買ったのが出会いでした。

メーカー直販のサイトで大容量ボトルがあるのを知り、コスパが良いので今では家中の除菌に使っています。

携帯用ボトル。これなら送料無料です。

 

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました