葬送のフリーレン26話『魔法の高み』あらすじと感想|第二次試験終了!合格者一覧

葬送のフリーレン

アニメ『葬送のフリーレン』26話『魔法の高み』は、原作『葬送のフリーレン』6巻54話『大体なんでも切る魔法』~55話『第二次試験終了』。

あらすじと感想をネタバレありでご紹介します。

葬送のフリーレン25話『致命的な隙』あらすじと感想|フェルンが知っているフリーレンの隙とは
アニメ『葬送のフリーレン』25話『致命的な隙』は、原作『葬送のフリーレン』6巻52話『作戦会議』から53話『人間の時代』まで。 あらすじをネタバレありで予想します。 『葬送のフリーレン』25話あらすじ|ダンジョンの主の情報を...
スポンサーリンク

『葬送のフリーレン』26話あらすじ|フリーレンの複製体の強大な魔法

フリーレンの複製体の強大な魔法攻撃に、本物のフリーレンもゴーレムのような巨大な物体を作り出して対抗します。(アニメオリジナル)

複製体を襲うフェルンのゾルトラークは、複製体を取り囲む360度、球体の完璧な防御魔法によって弾かれてしまいます。

「ここから先は消耗戦だ」フリーレンはそう呟き、覚悟を決めます。

こんな消耗戦怖すぎる…一瞬も気を抜けないよ!

スポンサーリンク

『葬送のフリーレン』26話あらすじ|ほかの複製体を警戒する

複製体の足止めをするリヒターとラヴィーネ。
メトーデが位置を観測してくれたので、楽に戦えます。

ラヴィーネはカンネの複製体を。
リヒターはラヴィーネの複製体を。
カンネはリヒターの複製体を。

ラオフェンはメトーデの複製体を。

それぞれ「苦手な相手」を選んで戦います。

上手くいったと安心したリヒターとラヴィーネを、ゼンゼの複製体が襲います。

ゼンゼの複製体の髪の毛は、まったく気配を感じさせずに近づき、結局二人は重傷を負わされ『瓶を割る』ことになってしまいました。

その様子を見たデンケン。
ゼンゼの複製体を相手にをしなくては、と考えていると、ユーベルとラントが近づいてきました。

スポンサーリンク

『葬送のフリーレン』26話あらすじ|『大体なんでも切る魔法』

ユーベルの『大体なんでも切る魔法(レイルザイデン)』。

ゼンゼは2年前の二級魔法使い選抜試験を思い出していました。

鉄壁の防御『不動の外套』を誇る1級魔法使いブルグを、受験者の少女・ユーベルが「切りすぎちゃった」と●害してしまったのでした。

ユーベルは「布は切れるもの」というイメージを持って、魔法で『大体なんでも切れる』能力を持っているのです。

ゼンゼの「髪は切るもの」と考えられるユーベルは、ゼンゼの複製体をあっさり切り裂いて倒します。

冷酷でちょっとイカレたキャラだけど、ユーベル強いな!!

スポンサーリンク

『葬送のフリーレン』26話あらすじ|ヴィアベルも参加

メトーデはヴィアベルにデンケンの複製体を任せ、自分はフェルンの複製体を狙いに行きます。

しかしユーベルとラントの目の前には、一度は倒したはずのお互いの複製体が!

ええっ複製体って復活するの?

体力を失っているラントは「もう引き際でしょ」と言いますが、複製体がフリーレンとフェルンの場所まで行きつく前に、引き留めなくてはなりません。

スポンサーリンク

『葬送のフリーレン』26話あらすじ|もっと大きな隙を作らせる

フリーレンはフェルンを勝たせるために、複製体に『隙を作らせる』作戦に出ます。

なぜそんな賭けができるのか…

「だって “私” はフェルンのことをなめているから」

フリーレン『葬送のフリーレン』6巻55話

フリーレンはそう自己分析します。

そして複製体にぎりぎりまで挑み、複製体が「勝った」と思い込む隙を作らせます。

ここぞとばかり撃ち込むフェルン。

フリーレンの複製体はまだ立っています。
フェルンが「とどめを」と考えた瞬間、複製体は何の前触れもなくフェルンに一撃を!

魔力を全く感じないまま、フェルンは遠くの壁までたたきつけられていました。
フェルンの杖は粉々に砕け散っています。

「すごいです…フリーレン様…
…これが魔法の高みなんですね…

でも、らしくないです。
…隙だらけです。」

フェルン『葬送のフリーレン』6巻55話

この瞬間、複製体に後ろから近付いたフリーレンが、ようやく複製体を倒すことができました。

そして隣の部屋のシュピーゲルをあっさり倒すと、たくさんの複製体も消え失せていきました。

スポンサーリンク

『葬送のフリーレン』26話あらすじ|二次試験合格者

ゼンゼは「最深部にたどり着いた全員を第二次試験合格とする」と宣言し、12名が合格となりました。

  1. フリーレン
  2. フェルン
  3. デンケン
  4. メトーデ
  5. ユーベル
  6. ラント
  7. ラオフェン
  8. ヴィアベル
  9. エーレ
  10. シャルフ
  11. カンネ
  12. ドゥンスト

ドゥンスト、二次試験では怪我をして現れて以来、存在感なかったよな…

しかし一番の功労者、フリーレンはまたミミックに喰われています。

スポンサーリンク

『葬送のフリーレン』26話あらすじまとめ

手ごわいダンジョン『零落の王墓』を攻略し、主のシュピーゲルを倒した一行。

これは歴史的偉業です。

あの複製体、怖すぎだったよね!

ついに次は第三次試験。

杖を壊されてしまったフェルンはどうなる?

次週『葬送のフリーレン』27話は『人間の時代』。

葬送のフリーレン27話『人間の時代』あらすじと感想|ゼーリエの魔力の揺らぎを見たのは
アニメ『葬送のフリーレン』27話『人間の時代』は、原作『葬送のフリーレン』6巻56話『フェルンの杖』から7巻58話『ゼーリエの直感』まで。 あらすじと感想をネタバレありでご紹介します。 『葬送のフリーレン』27話あらすじ|フ...
スポンサーリンク

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました