葬送のフリーレン20話『必要な●し』あらすじ感想|フリーレンの計画とは!

ヴィアベル4,5歳『葬送のフリーレン』5巻42話 葬送のフリーレン

アニメ『葬送のフリーレン』20話『必要な●し』は、原作『葬送のフリーレン』5巻41話『覚悟のための時間』から。

あらすじと感想をネタバレありでご紹介します。

葬送のフリーレン19話『入念な計画』ネタバレあらすじ感想|フリーレンの計画とは!
アニメ『葬送のフリーレン』19話『入念な計画』は、原作『葬送のフリーレン』5巻39話『捕獲作戦始動』からでしょう。 あらすじ予想と感想をネタバレありでご紹介します。 『葬送のフリーレン』19話あらすじ|ヒンメルの思い出 カ...
スポンサーリンク

『葬送のフリーレン』20話あらすじ|ユーベル対ヴィアベル

第4パーティーのユーベルの魔法は林の木々も瞬時にスパーンと伐り倒すほどの威力があります!

しかし第8パーティーのヴィアベルは

おっかねぇな…

ヴィアベル『葬送のフリーレン』5巻41話

と言いながら落ち着いて防御し、射程距離を5mと踏んでいます。

さすがに場数を踏んでいるようだね

スポンサーリンク

『葬送のフリーレン』20話あらすじ|フェルン対エーレ

第8パーティーのエーレは第4パーティーのフェルンと闘い、フェルンの一般攻撃魔法の手数の多さに驚きます。

こんな力業、馬鹿じゃないの…?
品性の欠片もない…!

エーレ『葬送のフリーレン』5巻41話

エーレはヴィアベルの魔法も「品性のまるでない、勝つための卑怯な魔法」と言っていたね。

魔法学校を首席で卒業した優等生だからな!

エーレはその「品性の欠片もない」フェルンの一般攻撃魔法をさばききれず、敗北します。

アニメの方がフェルンの攻撃の凄さがよくわかるよ!

スポンサーリンク

『葬送のフリーレン』20話あらすじ|ユーベル対ヴィアベル

ヴィアベルはユーベルをじっと見つめ、ユーベルを拘束魔法で動けなくします。

「ソルガニール(見た者を拘束する魔法)」

「俺の魔法は目に収めた奴の動きを封じる魔法だ。」

ヴィアベル『葬送のフリーレン』5巻41話

ユーベルは隕鉄鳥の入ったかごを高く投げ上げます。
視線を動かしたヴィアベルの、目の前に迫るユーベル!

ユーベルの「大体なんでも切る魔法」はヴィアベルの目を狙い、少しだけそれて顔を傷つけます。

ヴィアベルは「俺がお前の立場だったら首を狙う」と言い、一撃で命を奪わない魔法使いを「●しを楽しむ変態」と評します。

ユーベルはヴィアベルの拘束魔法を「●す猶予を欲しがっているみたいだ」と言いますが、ヴィアベルは「必要な●しは全部やってきたぜ」と本気を見せます!

この二人、似たものを感じるよね。

冷酷で手を汚すことを躊躇わないのに、お互いに少し様子を見合っていたんだよね。

そこへフェルンがやってきてヴィアベルに杖を突き付け、ユーベルは命拾いします。

フェルンはエーレに勝っているし、気配を消して近づいてきたことにもヴィアベルは驚いているよ。

フェルンはヴィアベルにエーレを●したと嘘をつき、ヴィアベルは去っていきます。

ヴィアベルのイヤーカフがかっこよくて、思わずマネして買っちゃった!

スポンサーリンク

【ちょっと脱線】ヴィアベルのイヤーカフがカッコいい!

で、さっそく買ったのがこれ。

楽天市場で買えるcream dotの商品。コンビカラーが使いやすい!!
予想してたよりちゃんと耳についていてくれます。

ヴィアベルっぽさで選ぶならこれもいいな。
シルバー素材で、男女問わず着けられます。

落とすのが心配なイヤーカフだけど、お手頃なお値段なのも嬉しい!

ではストーリーに戻りましょう!

スポンサーリンク

『葬送のフリーレン』20話あらすじ|ラント対シャルフ

第8パーティーのシャルフは第4パーティーのラントを、花弁を操る魔法で攻撃します。

ラントは重傷を負ったように見えましたが、なんとこれはラントの分身で、もう一人のラントが現れると電撃でシャルフを気絶させます。

シャルフは分身と闘わされていたのか!これは無敵だ!

スポンサーリンク

『葬送のフリーレン』20話あらすじ|ヴィアベルの意外な優しさの理由とは

第4パーティーに敗れた第8パーティーですが、ヴィアベルはエーレが魔力切れで倒れているのを発見します。

エーレをおんぶしてシャルフを探すと、シャルフもしびれて動けなくなっていました。

結局、これでメンバーは3人ともそろっていることになりますが、今から隕鉄鳥を奪うのは無理でしょう。
それでもエールをおんぶして、シャルフ魔法で浮かせて運んでやるヴィアベル。

エーレはヴィアベルに聞きます。

「その優しさが貴方が魔族と戦うと理由なのかしら?」

エーレ『葬送のフリーレン』5巻42話

ヴィアベルは、エーデルの住んでいた村も救ってきたのです。

ヴィアベルが魔族と闘う理由は、魔族に追われて故郷を出ていくことになった女の子に「俺が魔族どもを全員ぶっ倒す」と宣言したからのよう。

ヴィアベル4,5歳『葬送のフリーレン』5巻42話

ヴィアベル4,5歳『葬送のフリーレン』5巻42話

ワンピースかよ!

ヴィアベル正義漢なんだな…

今からちょうど29年前で、『4つか5つのガキの頃』って言ってたから、ヴィアベル33~34歳ってことか。

…オシャレなんだな、ヴィアベルは。

その時エーレが木に止まっている隕鉄鳥を見つけ、ヴィアベルの拘束魔法でみごとに鳥をゲットすることができました!

スポンサーリンク

『葬送のフリーレン』20話あらすじ|フリーレン隕鉄鳥を奪われる

ようやく隕鉄鳥を捕まえたフリーレンですが、魔法を使う瞬間を待ち構えていたデンケンたちのパーティーに気づかれ、第13パーティーのラオフェンに鳥籠ごと奪われてしまいました。

ラオフェンが使ったのは『高速で移動する魔法(ジルヴェーア)』です。

宮廷魔法使いのデンケンはフリーレンが『勇者一行の魔法使い』だったことを知っていました。
デンケンがフリーレンを足止めし、リヒターがラヴィーネかカントのどちらかを●してしまえは、フリーレンたち第2パーティーは負けが確定します。

そこまでして一級魔法使いの称号にこだわるのは、合格者に与えられる『特権』のため。

大陸魔法協会の創始者・大魔法使いゼーリエは、一級魔法使いの座に就いたものに一つだけ望んだ魔法を授けるという特権を与えることにしたのです。

リヒターは強力な魔法『大地を操る魔法(バルグラント)』で地割れを起こし、デンケン対フリーレン、リヒター対ラヴィーネ・カントが相対するように仕向けます。

大地を割る魔法って…強力過ぎない?

スポンサーリンク

まとめ

魔法都市オイサーストで行われている一級魔法使い試験。

一次試験の終了時間も迫り、目標の隕鉄鳥(シュティレ)を巡る対人戦はヒートアップしています!

ヴィアベル対ユーベルの息詰まる対戦、フェルンってこんな強かったのか!と知るエーレとの戦いなど見どころ満載。

大魔法使いゼーリエもついに登場です!

次回葬送のフリーレン21話は『魔法の世界』。

葬送のフリーレン21話『魔法の世界』あらすじと感想|最後の大魔法使い
アニメ『葬送のフリーレン』21話『魔法の世界』は、原作『葬送のフリーレン』5巻43話『特権』から45話『水を操る魔法』まで。 あらすじと感想をネタバレありでご紹介します。 『葬送のフリーレン』21話あらすじ|「魔法は探し求め...

 

 

スポンサーリンク

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました