『文豪ストレイドッグス』中原中也の声優、お洒落帽子、名場面

文豪ストレイドッグス

『文豪ストレイドッグス』に登場する中原中也のプロフィールをご紹介します。

オシャレ帽子を粋にかぶり、どことなく色気のある中也は女性ファンが多いです!

ポートマフィア幹部、中原中也のプロフィール、過去、異能についてご紹介していきます。

スポンサーリンク

『文豪ストレイドッグス』中原中也のプロフィール

氏名:中原中也
年齢:22歳
身長:160cm
太宰に「小さい人」とからかわれますが、15歳の時にはこれから伸びると思っていました。
体重:60kg
血液型:型
誕生日:4月29日
好きなもの:帽子、喧嘩、酒、音楽
嫌いなもの:太宰治
長所:太宰より強い事
短所:何故か太宰に負ける事
座右の銘:これで太宰さえいなければ
異能力:汚れつちまつた悲しみに
触れたものの重力のベクトルと強さを操ることができる。

スポンサーリンク

『文豪ストレイドッグス』中原中也の声優は?

『文豪ストレイドッグス』中原中也の声優は谷山紀章さんです。

谷山紀章さんは1975年8月11日生まれ。
『文スト』では、GRANRODEOのヴォーカルとして下記のテーマソングを歌っています!

『時計回りのトルク』映画 文豪ストレイドッグスBEAST

『TRASH CANDY』文豪ストレイドッグス1期OP

『セツナの愛』文豪ストレイドッグス3期OP

『Deadly Drive』映画 文豪ストレイドッグスDEAD APPLE

『文スト』の世界観にドハマリなのがGRANRODEO!

中也カッコイイ!!

特に好きなのは『セツナの愛』かな?あなたはどれが好きですか?

スポンサーリンク

『文豪ストレイドッグス』中原中也の帽子は?

この「お洒落帽子」と呼ばれる古い帽子はアニメシーズン3エピソード28「ダイヤはダイヤでしか」の中で、ポートマフィアの首領、森から貰う場面があります。

太宰と共に倒した蘭堂の遺品です。

帽子の内側が映し出されると、ここでようやく「蘭堂」の本来の名前がRimbaud、すなわちアルチュール・ランボーであることがわかります。

中原中也

『文豪ストレイドッグス』3巻10話

蘭堂の帽子

『文豪ストレイドッグス』アニメ28話

スポンサーリンク

『文豪ストレイドッグス』中原中也の名場面は?

ポートマフィアの幹部・中原中也のすさまじい強さと、出会った瞬間から喧嘩ばかりしている太宰との絡みが特徴です。

「こりゃ最高の眺めだ。100億の名画にも優るぜ」

100億の名画にも勝る

『文豪ストレイドッグス』3巻10話

太宰は、人虎にかけた懸賞金の情報を探るために、ポートマフィアにあえてつかまります。
太宰が捕らえられているところへやって来た中也の有名なセリフです。

「二度目はなくってよ!」

ポートマフィア本部に太宰が捕らえられていると聞き、嫌がらせをしに来たつもりが、太宰が「五大幹部会に手紙を書いた」と言うので、『内また歩きのお嬢様口調で出ていく』という嫌がらせを受けます。

中原中也

『文豪ストレイドッグス』3巻11話

「この塵(ゴミ)片したら 次は手前だからな?」

中原中也

『文豪ストレイドッグス』8巻30話

かつて「双黒」と呼ばれた太宰と中也のコンビ。
ギルド相手に復活です!カッコイイ!

「ロマネの64年ものです」

『文豪ストレイドッグス』9巻37話

中也!まるで黒服♥

ちなみに1964年のワイン、ロマネコンティは100万円超の高級ワインです!

「ならばこの血汐、すべてを御身のために捧げます、ボス」

ポートマフィアの首領・森に組織の長としての在り方を聞き、構成員になることを跪いて誓うシーン。

スポンサーリンク

『文豪ストレイドッグス』中原中也の声優、お洒落帽子、名場面まとめ

ポートマフィア幹部・中原中也の声優・谷山紀章さんは、GRANRODEOのヴォーカルとしてアニメ・映画『文豪ストレイドッグス』シリーズの主題歌を多数歌っています。

15歳の時から色気のあった中原中也は女性ファンも多いかっこよさ!

「お洒落帽子」をもらった場面のほか、数々の名場面もご紹介しました。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました