『文豪ストレイドッグス』国木田独歩のプロフィール!独歩は死んだ?

文豪ストレイドッグス

『文豪ストレイドッグス』の登場人物、国木田独歩のプロフィール、手帳について、声優、名言等についてご紹介します。

また、独歩は死んだ?と気になる方のために、現状を調べてみました。

スポンサーリンク

『文豪ストレイドッグス』国木田独歩のプロフィール

氏名:国木田独歩

年齢:22歳
誕生日:8月30日
身長:189cm
体重:78kg
血液型:A型
好きなもの:手帳、魚釣り、鰹のたたき
嫌いなもの:予定外、権威

前職:数学の先生

国木田独歩 手帳

『文豪ストレイドッグス』国木田独歩 アニメ公式HPより

異能力:『独歩吟客(どっぽぎんかく)』
手帳のページを消費し、書いたものを具現化できます。
ただし手帳より大きなものは不可能。

表紙に「理想」と大きく書かれた手帳に人生の目標やスケジュールを細かく記入している。
予定が狂うのが大嫌いなのですが、太宰には予定を狂わされっぱなしです!

スポンサーリンク

『文豪ストレイドッグス』国木田独歩の手帳

手帳から出せるものの条件

国木田独歩の異能力によって手帳から出せるものは

1.手帳よりも小さいもの

2.独歩が一度でも実際に見て、その形と機能を理解しているもの

という条件があります。

アニメ7話では、敵の手によって破壊された爆弾の解除キーを出していました。

国木田独歩 鍵

『文豪ストレイドッグス』アニメ7話

手帳に書かれているのは?

たとえば理想の女性の条件、結婚相手と出会う時期、結婚する時期が具体的に書かれています。

見てみたいですね~!

また、理想的な1日のスケジュールが分刻みでぎっしり書かれていることもあります。

この特別な手帳を作った人は?

伝説的手帳職人・巨匠(マスター)カーライル氏です。

巨匠カーライル

『文豪ストレイドッグス』10巻40話

欧州へ帰国する前に、探偵社に寄ってくれるよう太宰が呼んだのです。

国木田が完璧な一日の予定をこなそうとしているとき、太宰は国木田がその人に会うのと自分の予定と迷いそうな人に片っ端から電話をかけていたのです。

オレ疑問があるんだが。

天人五衰事件で鏡花が敦を助けに来られたのは、国木田が手帳のページを1枚渡して、出した接着剤とパテで隠れ場所を作れたからだろ?

そしたら異能は国木田じゃなくて手帳なのでは?

それなら俺もその手帳が欲しいぜ?でも……国木田が記入したのかもな?

マスター・カーライル!

手帳1冊ください!

スポンサーリンク

『文豪ストレイドッグス』国木田独歩の声優は?

『文豪ストレイドッグス』国木田独歩の声優は細谷佳正さんです。

上記ツイッターに付け足すなら、呪術回線の両面宿儺ですかね。

数多くの人気アニメに引っ張りだこの細谷佳正さん。これからの活躍もますます期待できそうです!

スポンサーリンク

『文豪ストレイドッグス』国木田独歩の名言

この包帯無駄遣い装置!

探偵社に爆弾男が立てこもり、一刻を争うときに、のんきにドラム缶に詰まっている太宰を見て投げつけたひと言。

これに対して太宰から「あんまり怒鳴ると悪い体内物質が分泌されて、そのうち痔に罹るよ」と言われ、「何、本当か?」と反応してしまいます(笑)

さらに「メモしておくといい」と言われると素直にメモしています。

さすがに「嘘だけどね」で殴る音がしていました。

まさかのボケ役とは。意外ですね!

独歩吟客

独歩吟客 『文豪ストレイドッグス』1巻2話より

周りに迷惑を振りまき者の看板を汚す真似はするな

敦の入社試験後、探偵社に迎え入れての一言。

こういうセリフ、似合いますね!

もっともこの直後、自殺願望をつぶやく太宰に「黙れ、迷惑噴霧器」と一喝していますので、もう前振りにしかきこえません。

こいつには遭うな 遭ったら逃げろ

国木田は、中島敦に「不運かつ不幸なお前の短い人生に聊かの同情が無いでもない。この町で生き残るコツを一つだけ教えてやる。こいつには遭うな 遭ったら逃げろ。」
そう言って、芥川の写真を渡します。

明解な指示の出し方、その奥の面倒見のよさが二重に国木田らしい一コマです。

生き残る方法

『文豪ストレイドッグス』1巻3話

先刻から探しているんだが眼鏡を知らんか?

ポートマフィアの襲撃に動揺などしていない!と否定しますが、額に載せた眼鏡に気づいていません。

『文豪ストレイドッグス』1巻4話より

誰一人見捨てん!我が理想に懸けて!

猟犬に追われ絶体絶命の状況でも、車から引きずり出された二人を救いに現場に戻る国木田です。

かっこいい!男だぜ!国木田さん!!

誰一人見捨てん我が理想に懸けて

『文豪ストレイドッグス』15巻60話

スポンサーリンク

『文豪ストレイドッグス』国木田独歩は死んだ?

我が名は国木田独歩!我が理想は墜ちぬ。この「生命」を燃料として、永遠に飛び続ける!

我が名は国木田独歩

『文豪ストレイドッグス』15巻62話

鉄腸もろとも手榴弾の爆風に散ったのでしょうか?

その後『文豪ストレイドッグス』17巻(アニメ未発表)で、福沢諭吉が力強く「国木田は生きている」と断言しています。

「若し死んだのなら私にそれが感じ取れぬ筈がない」そして…その通り、国木田は生きていたのです!

両手を失った状態で病院にいましたが、与謝野晶子の技術によって、復元されることでしょう!

スポンサーリンク

『文豪ストレイドッグス』国木田独歩のプロフィール!独歩は死んだ?まとめ

『文豪ストレイドッグス』メガネキャラ・国木田独歩のプロフィール、手帳について、声優さん、数々の名言・名シーンをご紹介しました。

また、「独歩は死んだ?」という疑問についても、その後の生存が確認できました。

ストーリーはますます規模が大きくなり、国際的な人類の危機へと拡大していきます。

武装探偵社のブレーンとして、国木田独歩のますますの活躍を期待します!

 

 

スポンサーリンク

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました