『竜とそばかすの姫』映画の主題歌は誰が歌ってるの?

細田守監督作品

細田守監督のアニメ映画『竜とそばかすの姫』の予告映像が公開されました。

本編からの映像とともに流れる主題歌の歌声、宇多田ヒカルさん?と似ているとても印象的な声です。

いったい、この主題歌は誰が歌っているのでしょうか?

スポンサーリンク

『竜とそばかすの姫』主題歌はここで聴ける

『竜とそばかすの姫』主題歌は宇多田ヒカルさん似の声で歌われています。

♪世界がぁ~~ のあたり、声が息に変わっていく瞬間、思わず映画の世界に引き込まれますね!

『竜とそばかすの姫』は『美女と野獣』へのオマージュ?映画館で見るべき3つの理由

スポンサーリンク

『竜とそばかすの姫』主題歌を歌っているのは誰?

歌っているのはシンガーソングライターの中村佳穂さん。『竜とそばかすの姫』では主人公のすず役・ベル役を演じ、劇中歌も歌っています。

中村佳穂さんは 1992年5月26日生まれ29歳。京都府出身です。

京都精華大学卒業。
20歳で音楽を始め、2016年(24歳)にはFUJI ROCK FESTIVAL出演。

中村佳穂さん自身のレーベル「AINOU」を立ち上げ多方面で活躍されています。

声優としての出演はこの『竜とそばかすの姫』が初めてです。

スポンサーリンク

『竜とそばかすの姫』主題歌のタイトルは?

U」です。
『竜とそばかすの姫』では、インターネット上の仮想世界“U(ユー)”が舞台となっています。

アーティスト名は「millennium parade × Belle(中村佳穂)

スポンサーリンク

『竜とそばかすの姫』主題歌の作曲者は誰?

常田大希さんです。

これは細田守監督がみずから
「インターネット仮想世界“U”の巨大な世界観を音楽で表現するために、どうしても常田さんに音楽を作ってほしかった」と熱烈なオファーを送り、楽曲制作が実現したものです。

『竜とそばかすの姫』「その出会いは偶然じゃなかった」の意味は?

スポンサーリンク

『竜とそばかすの姫』主題歌を演奏しているmillennium parade(ミレミアムパレード)とは?

millennium paradeとは、King Gnu(キングヌー)の常田大希が率いるクリエイティブ集団。
『竜とそばかすの姫』主題歌「U」の詳細は下記のとおりです。

【詳細】
配信リリース日:2021年7月12日(月)
作詞・作曲:常田大希
ボーカル:ベル(中村佳穂)
ティンパニー・ドラム ライン スネア・マリンバ・グランカッサ&シンバル:石若駿
ホルンアレンジ・トランペット・アルトサックス&フルート:MELRAW
ピアノ&シンセサイザー:江﨑文武
トロンボーン:川原聖仁
ホルン:濱地宗
ビートプログラミング&オールアザーインストゥルメント:常田大希
レコーディング&ミキシング:佐々木優

メンバーはミレニアル世代を中心としたミュージシャン、映像ディレクター、CGクリエイター、デザイナー、イラストレーターなど多岐にわたります。
ファーストアルバム『THE MILLENNIUM PARADE』を2021年2月10日(水)にリリースしています。

『竜とそばかすの姫』原作あらすじをご紹介!細田守監督が映画化

スポンサーリンク

『竜とそばかすの姫』主題歌は誰が歌ってるの?まとめ

『竜とそばかすの姫』主題歌「U」は中村佳穂さんが歌っています。

中村佳穂さんは主人公すず・ベル役の声優も務めます。

曲を書いたのはKing Gnu(キングヌー)の常田大希さん。
これは細田守監督自らのオファーで実現したものです。

常田大希さんの主催するミレニアムパレードが主題歌を演奏します。

『竜とそばかすの姫』2021年7月16日(金)の公開が楽しみです!!

Amazon.co.jp
細田守監督歴代アニメ作品一覧とウサギの謎?ウサギの意味するものは?
細田守監督の歴代アニメ作品は何本あるの? 答えは5本。2021年7月には6本目の監督作品が公開されます。 新しい順にご紹介するのと同時に、細田守監督作品の気になる「ウサギ」たちを追ってみましょう。 細田守監督の歴代アニメ作品一...
U-NEXTで細田守監督作品が今なら見放題!
未来のミライ・時をかける少女・おおかみこどもの雨と雪・バケモノの子・サマーウォーズ
31日間の無料期間あり!
登録3分解約も簡単!
↓  ↓  ↓

アニメの最新作品から名作まで充実のラインナップ!U-NEXT

スポンサーリンク
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました