『るろうに剣心』最強の敵雪代縁とは?六人の同志キャストも【ネタバレ】

るろうに剣心

『るろうに剣心最終章 The Final』では、新田 真剣佑さん演じる雪代縁(ゆきしろ・えにし)が登場します。

雪代縁とはどんな人物?

『六人の同志』とはなに?

の2点をご紹介していきます。

スポンサーリンク

るろ剣最終章 The Final/雪代縁はどんな人物?

雪代縁は、緋村剣心の妻だった雪代巴の弟

縁は、姉が婚約者を剣心に殺されたことで、姉の幸せを奪った男として剣心を恨んでいました。

幼いころに母を亡くした縁は、母のようにも慕っていた姉が復讐のために京都へ行った後、姉を追って京都に出てきました。
そこで姉の心変わりを知って姉に裏切られたようにも感じていました。

さらに姉が剣心に斬殺されたことで、姉の命をも奪った男として髪が白くなるほどの憎しみと怒りに襲われ、復讐の鬼となってしまいます。

その後、わずか10歳の少年の身で上海に渡り、武道を極めます。やがて密造武器を取り仕切り、上海マフィアの頂点にまで登り詰めるのです。

なんと、あの志々雄に甲鉄艦を売ったのは縁だったのです!

そして20歳になって日本に帰り、緋村剣心に恨みを持つ者たちを束ね『六人の同志』で復讐を始めるのです。

『るろうに剣心最終章』雪代巴と剣心の関係は?【映画ネタバレ】
『るろうに剣心最終章 The Beginning』では、有村架純さん演じる薄幸の女性雪代巴(ゆきしろともえ)が登場します。 雪代巴とはどんな人物? 剣心との関係は? 有村架純さん演じる巴は? 映画と漫画、OVA(アニ...
るろうに剣心―明治剣客浪漫譚― カラー版 18巻 | 和月伸宏 | 無料まんが・試し読みが豊富!ebookjapan|まんが(漫画)・電子書籍をお得に買うなら、無料で読むならebookjapan
るろうに剣心―明治剣客浪漫譚― カラー版 18巻。無料本・試し読みあり!【デジタル着色によるフルカラー版!】志々雄一派の野望を死闘のすえ打ち砕き、帰京した剣心達。闘いのない平和な日常も束の間、抜刀斎に恨みを持つ六人の男達が集結。天が裁かぬ罪を己の手で裁く――人誅のため...まんがをお得に買うなら、無料で読むなら、品揃え...
スポンサーリンク

るろ剣最終章 The Final/『六人の同志』とは?

雪代 縁(ゆきしろ えにし)

雪代縁は資金調達や武器の提供、計画の立案をすべて仕切っています。

キャスト:新田 真剣佑

外印(げいん)

外印はからくりを操ります。
また、実在の人間そっくりの人形を作ることができるのです。

名前の由来はアメリカの殺人鬼エド・ゲインから。

キャスト:綾野 剛

鯨波 兵庫(くじらなみ ひょうご)

赤べこを腕に付けたアームストロング法で破壊した男。

鯨波兵庫は戊辰戦争で剣心に右腕を切り落とされた。
さらにとどめを刺すよう要求したのに「不殺の誓い」を立てていた剣心に拒まれ、恨みを抱いています。

キャスト:阿部 進之介

戌亥 番神(いぬい ばんしん)

戌亥番神は、『術式無敵流』が最強であることを証明するために仲間に入っています。

キャスト:須藤 元気

乙和 瓢湖(おとわ ひょうこ)

乙和瓢湖は友を殺された復讐のために同志になりました。
また、全身に仕込んだ13の「暗器」を実戦で試したいと考えています。

キャスト:栁 俊太郎

八ツ目 無名異(やつめ むみょうい)

佐渡金山の金堀り衆の一族。幕末金山が掘り尽くされると、人体精製された身体を戦闘に使用しようと考えました。

「人に見られてはいけない」身体を見た剣心を抹殺しようとしています。

キャスト:成田 瑛基

スポンサーリンク

『るろうに剣心』最強の敵雪代縁と六人の同志まとめ

雪代縁が緋村剣心に恨みを抱く理由と、「六人の同志」をキャストを含めてご紹介しました。

六人の同志もキャラが立っていますが、贅沢なキャストでの実写ではどんな演技を見せてくれるのかが本当に楽しみです。

公開日が待ち遠しいですね!

スポンサーリンク
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました