護国寺ランチ LUCE(ルーチェ)はカジュアルなイタリアン

未分類

護国寺でランチ、イタリアンで美味しいところないかな?とお探しなら、『パスタ&ワインLUCE(ルーチェ)』がおすすめ。

護国寺駅から1分、音羽通りに面した抜群の立地と、もちろんランチの美味しさ、そしてイケメンのマスターが人気です。

テーブル1席とカウンターはいつも満席です。(2021年1月現在、コロナ感染対策のため席数を減らして営業中。また、現在3名以上での入店は出来ません)

スポンサーリンク

『パスタ&ワインLUCE』のランチメニュー


ランチタイムは5種類から選べるパスタ、フレッシュサラダ、ブラッドオレンジジュースまたはホットコーヒーです。

セットで1,100円~1,400円です。

ソムリエおすすめランチワイン(赤or白)も700円で追加できます。

パスタ

・一日煮込んだこだわりのボロネーゼ
・LUCEオリジナルカルボナーラ
・北海道産タラコとウニ
・パルマ産24ヶ月熟成生ハムのペペロンチーノ
・ナスと桜チップベーコンのトマトソース

この中から選べます。

本日はこだわりのボロネーゼをチョイスしました。
濃厚な牛肉の旨味が、スパイスとチーズで広がりを増して迫ってきます!

標準100gのパスタはサービスで120gに増量してもらえます。
大盛でもラクにいけそうな美味しさです!

農家直送有機野菜のサラダ

パスタの前に出てくるリーフレタスのサラダ。

たっぷりのシャキシャキレタスがヘルシーで嬉しい!

ドレッシングが美味しいんだなあ。

深煎り珈琲orイタリア産ブラッドオレンジジュース

デロンギのコーヒーマシーンで淹れたてのホットコーヒーをチョイス。
どっしりした味わいで食後にいい感じです。

来店するたびに違うカップのような・・・それがいつも可愛いんですよね。

ブラッドオレンジジュースも人気。

スポンサーリンク

『パスタ&ワインLUCE』店内

(LUCE Facebookより)
音羽通りに面したガラス張りの壁にはワインボトルが並び、店内のインテリアや小物もお洒落です。

それに、マスターがイケメンでワイン通なので、マスターとのおしゃべりを楽しみに来る常連さんも多いようです。

スポンサーリンク

夜のLUCE

夜はワイン片手に会話を楽しみにくるお客さんでいっぱいでしたが、現在は感染防止のため夜間の営業は休止中。

残念です。

コロナがおさまったら、ぜひワインを目的に行きたいですね!

スポンサーリンク

『パスタ&ワインLUCE』店舗情報

住所 東京都 文京区 音羽 2-4-2 ノーブル音羽 1F
電話番号 不明
営業時間

11:00~ランチのみ(2021年1月現在)

不定休

スポンサーリンク

護国寺ランチは『パスタ&ワインLUCE』まとめ

サラダ、パスタ、ドリンクのセットで楽しめるイタリアンのランチをご紹介しました。

予約はできないので、ぜひ一度覗いてみることをお勧めします。

お腹を満たすだけでなく、心も充電できるような、なぜだか元気になれるお店です!

スポンサーリンク
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました