「ビストロDON」護国寺で満喫する丁寧なフレンチ

未分類

開店間もない美味しいビストロ発見!

護国寺駅から徒歩3・4分の近さなのですが、表通りからちょっと入った文京区の閑静な住宅街に佇むお店です。

新鮮な素材にこだわり、丁寧に手間暇かけた一皿が並ぶ、素敵なお店。

お友達とお洒落にランチしたいときにオススメです。

スポンサーリンク

ビストロDONはカジュアルなフレンチ

お祝いのお花もまだまだ綺麗。さっそく中に入ってみます。

窓際の席は陽射しが入って開放的な感じです。

ランチセットは税込み1,200円。

ここは、入口におすすめっぽく書かれていたビーフシチューをチョイス。

新鮮なサラダとゴボウのポタージュのあと、ビーフシチュー登場!
香ばしくしっかりしたパンはおかわり自由です。

満足なお食事の締めに、食後のコーヒーも追加でいただきました。

スポンサーリンク

今日のメインディッシュ(2021.3.11)

∔200円でこんな立派なハラミステーキが!!

今日のスープはにんじん。内緒のスパイス(カ××××)が効いたさわやかなクリームスープでした。

今日も満足です。

スポンサーリンク

Bistro Don 店舗情報

住所 東京都文京区大塚2-6-1
電話番号 03-5319-4588
営業時間

ランチ    11:30~15:00(L.O.14:00)
ディナー 17:30~22:00 (L.O.21:00)
日曜営業、不定休

ご夫婦で経営している小さなビストロ。お二人の空気感がとても素敵なのです。

スポンサーリンク

夜の時間にも行ってみたい!

ランチでクオリティの高さがわかったので、ディナータイムにぜひ行きたいです。

メニューを見せていただきました。

仕入れた食材でその日のメニューを決めるのでしょう。カキのグラタンにすごーく惹かれる!

スポンサーリンク

護国寺ランチ、フレンチならビストロDon まとめ

ランチタイムは混み合ってそそくさと食べ終わったら席を空ける、のがこの界隈のお約束なんです。
ガラス越しの陽射しが降り注ぐ一軒家のビストロで、美味しいフレンチをゆっくりいただき、コーヒーでくつろげるなんて至福のランチタイムです!

フレンチならビストロDon、おススメです!

また、テイクアウトもできるようです。次回行ったときにレポートしたいと思います。

 

 

 

 

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました