『×××HOLiCホリック』映画は原作+オリジナルストーリー?

女郎蜘蛛 xxxHOLiC

映画『×××HOLiC(ホリック)』の公開日4月29日(金)が近づいてきて、気になるのがキャラ動画ですね!

え、このキャラが出るということは…ということで、キャラ動画からどのエピソードが映画に使われるか、大予想していきます!

スポンサーリンク

映画『×××HOLiC(ホリック)』気になるキャラ動画はこれ!

こんなキャラいたっけ?と疑問を感じたのがこちら。

アカグモ

女郎蜘蛛の手下、という文字が出ていますので、女郎蜘蛛のエピソードを復習復習…

やっぱり原作には出てきません。

アカグモは映画オリジナルキャラクターのようです!

磯村勇斗くん、イイ感じですね~、これは早く映画館で観たい!です。

さて、アカグモがオリジナルキャラとなると、もしや映画はかなりオリジナルストーリー?

原作にないシーンの連続!これは期待が高まります!

お寺のシーンも幻想的で美しい!!

女郎蜘蛛

女郎蜘蛛は四月一日の右目をめぐるエピソード(『HOLiC』8巻)と『紅い真珠』(『HOLiC』17巻)に登場します。

女郎蜘蛛

『HOLiC』8巻p.63

性格悪いけど可愛くて、年をとらないんです!

しかし、このセリフも映画オリジナルのようですよ。

吉岡里帆さんが女郎蜘蛛を演じるんですね!

蜷川実花監督がどんな女郎蜘蛛を創り上げるのか?

「解き放たれた吉岡里帆」という一言も、超気になります!!

Twitterより

四月一日君尋

これは冒頭の部分、人には見えないアヤカシが見えてしまう四月一日君の紹介ですね。

マルとモロもちゃっかり出てるところがかわいい!

四月一日君尋

『×××HOLiC』1巻1話 講談社

気になるのは階段から落ちているシーン。

原作では、窓から落ちるんですよね。『×××HOLiC』10巻p.114

蜷川実花監督の美意識が、階段の場面を選んだのかもしれませんね!

それにしても神木隆之介さん、四月一日のメガネキャラにぴったりですね!

スポンサーリンク

映画『×××HOLiC(ホリック)』納得のキャラ動画はこれ!

百目鬼 静

松村北斗さんの矢を射るシーンがかっこいい!!

原作ではお寺の百物語で弓を引くのですが、青空の下のシーン、とても楽しみです!

百目鬼静

『×××HOLiC』2巻より

壱原 侑子

願いを叶える不思議なミセの店主、侑子さん。

お酒好きでわがままなキャラですが、言うことも、やることも、深い……

柴崎コウさんのキャスティングはハマリ役ですね!

壱原侑子

『×××HOLiC』1巻1話 講談社

スポンサーリンク

『×××HOLiCホリック』映画あらすじをキャラ動画から予想!

キャラ動画を集めてみると、以下の展開が予想されます。

1.アヤカシを見てしまう特異体質の高校生四月一日(わたぬき)は、ある日願いを叶える不思議なミセで侑子に出会う。

2.学校生活の中で九軒ひまわりや百目鬼に出会い、ひまわりちゃんへの恋心を察した侑子が百目鬼の家のお寺で百物語を企画する。

3.百目鬼がお寺で蜘蛛の巣を清掃したところから始まるストーリーで女郎蜘蛛が登場。

4.女郎蜘蛛を崇拝するアカグモが深みを添える。

5以下エンディングに向けてオリジナルストーリー。

さてさて、実際はどんな展開になるのでしょうか?公開が待たれます。

『×××HOLiC』ひまわりの正体は?結婚はだれと?

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました