『東京リベンジャーズ2』チョメと実写キャスト田中偉登さん徹底比較

チョンボ(左)とチョメ(右)『東京卍リベンジャーズ』5巻p.163 東京卍リベンジャーズ

実写映画『東京リベンジャーズ2』で芭流覇羅のチョメを演じるのは田中偉登(たなか・たけと)さんであることが発表されました。

『東京卍リベンジャーズ』に登場するチョメと徹底比較・考察していきます。

スポンサーリンク

『東京卍リベンジャーズ』チョメ初登場はこの場面

チョンボ(左)とチョメ(右)『東京卍リベンジャーズ』5巻p.163

チョンボ(左)とチョメ(右)『東京卍リベンジャーズ』5巻p.163

タケミチはマイキーの頼みで場地を芭流覇羅から取り戻そうとしています。

羽宮一虎に連れていかれた芭流覇羅のアジトで、タケミチは場地が壱番隊副隊長の松野千冬を殴っているところを目撃するのです!

それを横で見ているのが、チョンボとチョメです。

←袋を見るだけで食べたくなります。

スポンサーリンク

『東京リベンジャーズ2』チョメの特徴

何と言っても髪型でしょう。

渦巻のような模様は刈り込んであるのか?カラーなのか?
特徴がありますがカッコいいというより、どうしても「黒松」のどら焼きを連想してしまいます(笑)

どら焼き『黒松』黒松本舗草月HPより

どら焼き『黒松』黒松本舗草月HPより

また、薄い眉毛四白眼もちょっと怖い感じです。

さらに、チョメのピアスは穴を拡張しているのか、後ろが透けてみえるのも怖い感じですね。

スポンサーリンク

チョメとチョンボは一虎の少年院時代の仲間

チョメとチョンボについては、一虎が「マイキー戦のために用意した、オレのいた少年院で最強だったケンカのエキスパート」と説明しています。

二人が廃車の山で待ち伏せているところへ、一虎はマイキーを誘い込み、卑怯な三人がかりに持ち込みます。

チョメ『東京リベンジャーズ』7巻p.71

チョメ『東京リベンジャーズ』7巻p.71

 

『東京リベンジャーズ2』実写でチョメを演じる田中偉登さんプロフィール

実写映画『東京リベンジャーズ2』でチョメ役を演じるのは田中偉登(たなか・たけと)さんです。

まずはヴィジュアルをご覧ください!

高度な再現ですね!髪型、薄い眉、四白眼、ピアスすべて『チョメ』らしくなりきっています

田中偉登(たなか・たけと)さんプロフィール
誕生日:2000年1月24日
身長:175cm
血液型:O型
学歴:堀越高等学園
大阪府出身

『るろうに剣心』の弥彦を演じていたのが2012年。
可愛かったですねー!

その後はNHKの連続テレビ小説『エール』に出演するなど、イケメンキャラが定着しつつあります。ジャニーズの錦戸亮さんに似ていると評判になるほどですから、チョメ役でイメージダウンにならないか、ちょっと心配です。

スポンサーリンク

『東京リベンジャーズ2』チョメの最後は…

チョメは、一虎にマイキーを殴らせるために、マイキーの背後に回って羽交い絞めにしていました。
しかし、一虎の「敵を●す」という言葉に「そんなことで兄貴を●したのか?」と本気で怒ったマイキーに『ブワッ』と振り落とされてしまいます

「え?」と気づいたときには鼻血を流していて、積まれた廃車の屋根から落ちたあとは白目をむいて気絶しています。

ガンダムくん
ガンダムくん

これってチョメが弱いというより、マイキーが異常に強いんだよね

エアリアル
エアリアル

まあ、これだけアッサリやられてその後出番はないのでザコキャラ扱いかな?

ガンダムくん
ガンダムくん

『血のハロウィン』の中では、十分不気味な存在感があったね!

スポンサーリンク

『東京リベンジャーズ2』チョメと実写キャスト田中偉登さん徹底比較まとめ

実写映画『東京リベンジャーズ2』に登場するチョメと、チョメを演じる田中偉登さんをご紹介しました。

ヴィジュアルのポイントである①髪型②薄い眉③四白眼④ピアスを見事に再現し、映画への期待が高まります。

子役時代に『るろうに剣心』の弥彦役を演じ、その後も成長につれてイケメンキャラが固まりつつある田中偉登さんにとって、チョメ役がイメージダウンにならないか心配ですが、あるいは役の幅を大きく広げるチャンス、という振り切った演技が見られるかもしれません。

映画の公開が楽しみです。

 

スポンサーリンク

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました