小野賢章『閃光のハサウェイ』延期5月21日は大丈夫?

ガンダム

映画「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」の公開日は、当初2020年夏でしたが、2021年5月7日に、さらに5月21日に変更されています。

4月25日から5月11日まで東京と大阪、京都、兵庫の4都道府県に発令中の緊急事態宣言ですが、どうやら延期されそうな見通しですね。

その場合、再再々度の公開延期はあり得るのでしょうか

早く「閃光のハサウェイ」を見たい!小野賢章君の声を聞きたい!というファンのために調査してみました。

スポンサーリンク

全国の映画館の営業状態(2021年5月6日現在)

各地方の規制の強さごとに調べてみました。

緊急事態宣言発令都府県(東京・大阪・京都・兵庫)

映画館は休館中です。

緊急事態宣言が解除されるまで続くでしょう。

まん延防止等重点措置(埼玉・千葉・神奈川・愛知・沖縄)

映画館では上映が行われています。

意外なことに、終了時間の制限も行っていないようです。

映画館によっては座席を1つおきにする等、入場規制があるかもしれません。

10都道府県以外

通常営業。

映画館によっては座席を1つおきにする等、入場規制があるかもしれません。

スポンサーリンク

ファンの声

やっぱり、人が集まるところの映画館空いてないと、上映無理かなと思いますよねえ~

公式サイトは明日5/7以降情報出すでしょうからね・・・

映画館の方ではその後の手間を考えて、売らない方針だったのでしょうか。

漫画『閃光のハサウェイ』も読める !

↑music.jpの特別ページから30日無料お試しに登録すると、600円分の「通常ポイント」と1,000円分の「動画ポイント」がもらえます! 合計1,600円分のポイントがタダでもらえるので、新作映画や見逃し配信をレンタルしたり、好きな音楽やマンガ・本を購入できますよ!
スポンサーリンク

『閃光のハサウェイ』はこんな位置づけ

ストーリーに沿って見ていくと主なものは下記のようになります。

1.伝説的TVアニメ『機動戦士ガンダム』(1979年)

2.『機動戦士Ζ(ゼータ)ガンダム』(1985年)

3.『機動戦士ガンダムΖΖ(ダブルゼータ)』(1986年)

4.『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア』(1988年)⇒⇒⇒『閃光のハサウェイ』(2021年)

5.『機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)』(2010年)

(ここでストーリーは最初の部分に戻ります)

6.『機動戦士ガンダム THE ORIGIN(オリジン)』(2011年)

その後も続々と続きますが、とりあえずいったん区切りましょう。

『閃光のハサウェイ』は『逆襲のシャア』の世界のその後のストーリーです。

アムロ・レイとシャア・アズナブルの最後の決戦を描いた『逆襲のシャア』はU.C.(宇宙世紀)0093年、『閃光のハサウェイ』はU.C.0105年です。

ハサウェイ・ノアはブライト・ノアとミライ・ヤシマの息子なんですね!

そして、その声を演じるのが小野賢章さん

その華麗な出演歴はこんな感じです。

『ハリー・ポッターシリーズ』ハリー・ポッター

『黒子のバスケ』黒子テツヤ

『ジョジョの奇妙な冒険 Part5 黄金の風』ジョルノ・ジョバーナ

『文豪ストレイドッグス』芥川龍之介等々、イケメンで売れっ子です!

『幕末Rock』沖田総司?見たことないけど気になります。うーん、見たいぞ。

声優だけでなく、ミュージカル「テニスの王子様」に出演したり、俳優としてもお仕事をされています。

奥様は声優の花澤香菜さんです。

スポンサーリンク

まとめ

小野賢章さんが主人公ハサウェイ・ノアの声を演じる『閃光のハサウェイ』は、新型コロナウィルスによる緊急事態宣言の延期があれば、3度目の公開延期になってしまう可能性があります

できれば5月21日には公開して欲しいものですね。

今後の発表に注意していきたいです。

 

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました