『パリピ孔明』キャスト一覧!漫画・アニメ・実写それぞれの面白さ!

TV番組

『パリピ孔明』が実写化!!

パリピな雰囲気が漫画やアニメよりぐっと濃厚~!

漫画で、アニメで大人気のあの『パリピ孔明』のキャスト一覧、あらすじ、見どころをご紹介します。

スポンサーリンク

『パリピ孔明』あらすじ・漫画は週刊ヤングマガジン連載中

五丈原の戦いで死期を迎えた名軍師・諸葛亮孔明は、若い肉体に戻り、現代日本へと転生した!

渋谷のパリピ達に誘われ、たどり着いたのはダンスミュージックが鳴り響くチャラめなクラブ。

そこでシンガーを目指す月見英子と出逢い、孔明の二度目の人生が幕を開けた!

三国志時代、天下泰平のために生きた彼は、なんの為に生きるのか--!!

ヤンマガweb『パリピ孔明』あらすじ

原作漫画は2019年『コミックDAYS』で連載開始、2021年からは『週刊ヤングマガジン』で連載中!

原作:四葉夕卜、漫画:小川亮。

現在コミックスは15巻まで出ているよ!

西暦234年からはるばるタイムトリップ(笑)

しかも若い時の姿で、孔明としての記憶を持ったままなんて最高だな!

なんだか、イエスとブッダが21世紀でバカンスを楽しむ『聖☆おにいさん』みたいだよね

スポンサーリンク

アニメ『パリピ孔明』声優一覧・各種配信中

アニメ『パリピ孔明』は2022年4月から6月まで全12話が放送されました。

あの諸葛亮孔明の計略がシンガーを目指す主人公をスターダムへと押し上げる!

孔明のキャラと三国志ネタのギャグ濃いめの『パリピ』なキャラクターが毎回笑わせてくれます。

パリピ?party people(パーリィピーポー)ね。

孔明がやってきたのはハロウィンの夜の渋谷のクラブ。
フェスにイベントと言った場が舞台だから、軽いノリの良さも心地よいんだな。

アニメ『パリピ孔明』はAmazon Prime、Netflix、Dアニメストアほか、各種配信サービスで見られます。

キャラクター 声優 役柄
諸葛亮孔明 置鮎龍太郎 三国志の時代からタイムスリップしてきた。英子の歌に魅了され、英子の軍師になることを決める。
月見 英子(つきみ えいこ) 本渡楓、
96猫(歌唱)
シンガーソングライターを目指していたが芽が出ず諦めかけていた。孔明の策で未来が開けていく。
小林(こばやし) 福島潤 英子の命を助けたBBラウンジのオーナー。
三国志オタク。
KABE太人(カベたいじん) 千葉翔也 ラッパーとしての才能はあるが、メンタルの弱さからくすぶっていた。孔明に見いだされ輝き始める。
英子のファン1号 花江夏樹 孔明に雇われた影のスタッフ。
ミア西表(ミア いりおもて) 小林ゆう 人気女性シンガー。英子を利用しようとして失敗する。
赤兎馬カンフー(せきとばカンフー) 木村昴 カリスマラッパー。
JET JACKET RYO 赤羽根健治 インディーズの人気バンドのボーカル
AZALEA(アザリエ)
久遠 七海(くおん ななみ)
 山村響、
Lezel(歌唱)
人気ガールズバンドのベース・ボーカル。

アニメでは漫画の4巻までの内容になっています。

ヤングジャンプのサイトから試し読みができるよ!
アニメは原作第18話までだな。

スポンサーリンク

実写ドラマ『パリピ孔明』キャスト一覧・Tverで見られるよ!

この『パリピ孔明』が実写ドラマになりました。

放送は2023年9月23日から毎週水曜22時。
フジテレビ系です。

キャラクター 画像 キャスト
諸葛亮孔明 向井理 向井理

コスプレばりの衣装もセリフのテンポも最高!

可愛い孔明を演じきっています!

月見 英子(つきみ えいこ) 上白石萌香  上白石萌歌

令和の ”今” を感じるキャラクター。

歌は、アニメも見てほしいかな?

小林(こばやし) 森山未來 森山未來

小林のキャラが原作よりも際立ってる!これはすごいこと。

KABE太人(カベたいじん) 宮世琉弥 宮世琉弥

おーい!陰キャのはずだろ?
盛ってるけどまあ許す。

英子のファン1号 石野理子・英子のファン1号 石野理子

女子になりました!イイネ

ミア西表(ミア いりおもて) 菅原小春 菅原小春

キレッキレのパフォーマンスから目が離せないっ!

赤兎馬カンフー(せきとばカンフー) ELLY ELLY(三代目J SOUL BROTHERS)

カリスマ感半端ねー

JET JACKET RYO 森崎ウィン 森崎ウィン

対バンの相手。
いい余韻を残しました!

AZALEA(アザリエ)
久遠 七海(くおん ななみ)
八木莉可子 八木莉可子
マリア・ディーゼル アヴちゃん(女王蜂) アヴちゃん(女王蜂)

マジかっこよ!
パリピっぽさは原作もアニメも超えた!

歌って踊れる
スーパーアーティスト
前園ケイジ
関口メンディー 関口メンディー

もうこの人を見るために続きが見たい

JET JACKETメンバー まさかの声だけ出演(笑) 花江夏樹

英子のファン1号で出演かと思ったのに…これもまたおかし

渋谷のハロウィンに「ここが地獄か」と思い込む孔明。

色鮮やかな現代と、劉備たちとの古代中国の思い出が交錯するのも面白いです!

アヴちゃんの歌う『I’m still alive today』も圧巻!!

小春さんによるミア・西表のパフォーマンスもゴージャスだね!!

EIKOの歌が『真夜中のドア』なのもいいねえ~!

メンディーの『前園ケイジ』がウケる!

毛皮にピタピタの短パンで歌って踊る、フレディ・マーキュリーかっ(笑)

『パリピ孔明』主題歌は?アニメとドラマまとめてご紹介

スポンサーリンク

『パリピ孔明』キャスト一覧!漫画・アニメ・実写それぞれの面白さ!まとめ

アニメ、実写ドラマの『パリピ孔明』のキャストをご紹介しました。

原作、アニメ、実写、どれをとってもパーリィな気分満載の『パリピ孔明』。

脇役のキャラがめっちゃ立ってるので、英子ちゃんがあんまり頑張りすぎるとパーリィな匂いが薄れてしまう気も…孔明の計略でスマートにテッペン獲りましょ!!

スポンサーリンク

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました