護国寺ランチ お蕎麦も天ぷらも美味しい『蕎(きょう)すけ』

未分類

ランチタイム、護国寺あたりでお蕎麦が食べたくなったなら・・・?

『蕎(きょう)すけ』は護国寺駅より徒歩1分、音羽通りに面したお蕎麦屋さん。

ボックス席のため、密を避けて昼食をとることができます。

お蕎麦も天ぷらも美味しい、日替わりランチをご紹介します。

スポンサーリンク

護国寺 『蕎すけ(きょうすけ)』のランチ

日替わりのメニュー。

今日は天丼とざるそば?初めて見るメニューです。

お蕎麦は冷たいざると温かいかけそばが選べますが、蕎すけに来たのなら、冷たいざるそばがおススメです。

蕎麦の産地は個人農家から直接仕入れた常陸秋そばを通年使用しております。

蕎麦の実は、農家さんの蔵で低温貯蔵で真空状態で保存されており、使う分だけをその都度仕入れ石臼で挽き手打ちにしております。

(蕎すけ HPより)

このこだわりのお蕎麦、香り高く、細めなのにシャキっとしていて、のど越しが良いのです。
冷たいざるそばでいただき、美味しいそば湯で締めたいところです。

また、天ぷらが美味しい。
通常海老、野菜、キノコ等3種ほどの盛り合わせに抹茶塩が付いてきます。
セットメニューは、天ぷら・お蕎麦、季節の炊き込みご飯の場合が多いです。

この美味しさで1,100円はお値打ちです!

天丼、ざるそば。本日のメニューはちょっとがっかりでしたが、小茄子の漬物が大変美味。

スポンサーリンク

護国寺 蕎すけ 店舗情報

住所 東京都文京区音羽2丁目4-2 ノーブル音羽1F
電話番号 03-3941-3377
営業時間 ランチ:11:00〜15:00 
ディナー:17:30〜23:00  土曜のみ〜22:00 
定休日 日曜、祝日

スポンサーリンク

護国寺ではNo.1のお蕎麦屋さん『蕎すけ』 まとめ

護国寺近辺、おそば屋さんは何店かありますが、美味しいお蕎麦を探しているなら『蕎すけ』をおススメします。

店内も落ち着いた雰囲気です。

人気店ですので、食べ終わったら席を空ける感じですが、今日は空いていたのでゆっくりできました。

お茶のおかわりのタイミングも絶妙で、温かいお蕎麦を注文した連れには冷たいお水が運ばれたりと、細やかなサービスが行き届いています。

夜の時間にも訪れてみたい、ちょっと小粋なお蕎麦屋さんでした。

スポンサーリンク
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました