川越、うなぎ屋さんに迷ったらここ!Go Toイートは使えるの?

川越観光

川越にはうなぎの美味しいお店がたくさんあります。
どこへ行っても美味しいので、どこにしようかと迷ってしまいます。

行列に並んで、待って、ようやく食べられる、というのも楽しみを増すのかもしれませんが、今度は予約して出かけて、美味しいうなぎをゆっくり味わってみませんか。

喜多院近くの「東屋(あずまや)」をご紹介します。

スポンサーリンク

東屋はあっさりした味付けでうなぎ本来の美味しさを味わえる

東屋の一番の特徴は甘さ控えめのあっさりしたたれでしょう。かば焼きのたれは、甘みが強く照りの出るものを使うお店が多い中で、東屋のたれはうなぎの風味を生かす独特なものです。

臭みのないうなぎを蒸して炭火で白焼きにしたものは、中はふっくら、外側は香ばしい仕上がりです。わさびが添えられていて、うなぎ本来の美味しさを堪能できます。

これだけ美味しい白焼きなので、たれはくどくなりすぎないように、ということなのでしょう。

私の母、87歳も東屋がお気に入りです。

スポンサーリンク

東屋ならお座敷でのんびり食べられる

案内されたお座敷は、床の間に花が飾られていて老舗旅館のような雰囲気です。窓からは綺麗に整えられた中庭が見え、のんびりと食事ができるのが良かったです。

要予約なので待たずに入れるのも有難いことですし、混んだお店では食べ終わった途端に『もう出なきゃ』と思ってしまいますが、個室なら落ち着いて過ごせるのも嬉しいことです。

特に年配の人を案内するときなど、このお店はおすすめです。

スポンサーリンク

Go To イートは使えるの?

Go To イートキャンペーンでは、「埼玉県プレミアム付き食事券」の利用店舗に東屋も含まれています。

これは12,500円分のお食事券を10,000円で購入できるものです。

第1期分は販売終了、次回は2020年12月1日(火)10時WEB申込受付開始です。

WEB申し込みの2日後、ファミリーマートのFAMIポートから操作し、レジにて支払い後食事券を受け取る仕組みです。

この機会にお得に利用してみるのもいいですね。

スポンサーリンク

東屋 店舗情報

電話予約が必要です。特に週末は混み合いますので、早目のご予約をおすすめします。

住所 埼玉県川越市西小仙波町1-16-1
電話番号 049-222-0757
営業時間 11:30~14:00(ラストオーダー)17:30~19:30(ラストオーダー)
定休日 木曜日
アクセス 巡回バス「喜多院前」、東武バス「松江町一丁目」

駐車場 10台

スポンサーリンク

まとめ

川越では、たくさんのうなぎ屋さんがそれぞれの美味しさを競い合っています。

東屋は美味しさに加えて個室のお座敷でゆっくりできるところも良いと思います。どこにしようか迷っている方は、一度訪れてみてはいかがでしょうか。

 

 

スポンサーリンク
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました