”Clubhouseアイコンの人”Jazzセッションしたい音楽家に呼びかけ

トレンド

2021年2月7日13:00、”アイコンの人”Bomani X(ボマーニ エックス)さんを招いて日本人向けのジャムセッションが開催されます。

いったいどんな内容なのでしょうか?

→あらかじめミュージシャンがスタンバイされていて、セッション形式ですすめられました。

途中、vocalで入れる方はいますか?と呼びかけがありました。

スポンサーリンク

セッションの模様

Clubhouseでは音声スムーズに重ねて共有できます。

それはZoomと大きく違うところですね。

その利点を生かして、その場でセッションが行われるのでしょう!

リアルタイムで参加してレポートしますね!

→ どうしても時間差が発生するようで、ドラマーの方は特にたいへんだったようです!

リスナーの方はそこがシュールで良いと喜んでいましたが・・・

3分ほどの録音をループして使用したようです。

→ Clubhouse上でミュージカル「ライオンキング」の再現をしたメンバーも参加し、アメリカとの時差があるにもかかわらず約3時間セッションは続いていました。

→ その後別室で、同じメンバー主催のセッションが行われていました。

スポンサーリンク

”Clubhouseアイコンの人”Bomani X”さんってどんな人?

Bomani Xさんはアメリカのジャズミュージシャン、27歳。

私は日本語を全く理解できないのですが、いつかは勉強したいと思っていたこともあり、日本人コミュニティのルームに参加してみています。『NARUTO -ナルト-』、『ONE PIECE』、『進撃の巨人』といったアニメ作品が昔から好きでしたし、いつかは日本を訪れてみたいとも思っていました。

日本のアニメ好きなんですね!
親しみを覚えます。

Clubhouse上でバーチャルジャズクラブ「COTTON CLUB」を運営されています。
水曜日にはホストを務めると記載があるので、COTTON CLUBをフォローして通知を待つことにします。

13:00以降、新たな情報が出るかもしれないので、新情報が入りましたらまたお知らせします。

スポンサーリンク

Clubhouseのアイコンに選ばれたいきさつ

Clubhouseでジャムセッションをしたり、ミュージカル「ライオンキング」の再現をしたり、活発に発信しているうちに運営写真の使用許可を打診され、選ばれたようです。

今までにもアイコンは何度か変更しているそうなので、次はあなたかもしれませんね!

アイコンに選ばれたことでBomani Xさんの音楽に興味を持ってくれる人が増えて嬉しいと語っています。

楽曲のリリースも予定され、Clubhouseでフォロワー数100万人を突破したら、リリースパーティを開こうか考え中とのこと。
すでに2021年2月7日時点で140万人突破しています!

スポンサーリンク

まとめ

予想では日本人がモデレーターになり、Bomani Xさんを招いて、あらかじめスタンバイしているメンバーとリアルタイムでセッションするのが聴けるのかと思います。

スピーカーで入室しても、たとえばスタジオ等音出しのできる環境にいればシットインができるかもしれませんね!

13:00が楽しみです。

「Clubhouse」話題のアプリの始め方と使い方!感想は...
2020年アメリカ発の招待制SNSアプリ「Clubhouse(クラブハウス)が日本でも急速に話題になっています。とりあえず、いったいどんなモノなの? どうやって始めたらいいの?どんな楽しみ方があるの?についてレポートします。
Clubhouseの使い方は趣味からビジネスまで、今まさにブルーオーシャン!
Clubhouseの使い方はその人の興味によって千差万別でしょう。有名人のルームで録音ではなくまさに今話しているのを聞けるのが面白いですね!芸能人、著名ビジネスマン、ユーチューバー、海外セレブまで、普段聞けない話が聞けます。
スポンサーリンク
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました